※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳半の子供の服について相談です。外遊びがないので10着で済んでいますが、来年夏の服をセールで買おうと考えています。公園に毎日行く予定で、女の子のワンピースは何着必要か悩んでいます。

保育園行ってない方に質問です。
来年夏に1歳半過ぎになります。
このくらいのお子さん、お洋服は何着くらいもっていますか?
今はまだ外で遊んだりがないので10着ほどを着まわしています。
来年の夏の洋服をセールで買ってしまおうと思うのですが、、
上下別になるとどのくらい必要かなと🤔
毎日公園行ったりしますかね?

あと女の子はワンピースは何着持っていらっしゃいますか?(サイズはいくつですか。)
可愛くて買ってしまいそうになりますが、1歳半過ぎでは動きにくいのかなと思いまして😅

よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

上の子は10月生まれで、1歳の時ワンピース2着ほど持ってましたが、座ったり立ったり動くときに踏んで邪魔そうだったし、外に出るとこけて怪我するしでほとんど着てませんでした😅
下の子が12月生まれで、保育園行ってるので上下10着ずつぐらいはあります😊
保育園に3セット必要で、全部着替えてきたりするのでたくさんあって困ることはないです🤣

3-613&7-113

上の子の一歳半は90〜100・下の子は今80〜100です。

下の子は、80がぴったりで上の子のお下がりや貰ってたお下がり(上の子の時、月齢で予想されてお下がり貰ったものの大きめの上の子には小さくて💦)で90・95・100を着てる感じです。コーディネート能力が乏しく😅合わせる洋服が分からないので、上の子の時のお下がりを漁って着せられるやつを着せてる感じです。公園に行くかどうかは、お子さんやママ次第ですかね😅

ちはや

1歳半なら子にもよりますが、平均的な体型なら80~90サイズでいいと思います!
息子は外遊びが好きなのでよく公園などで遊びますが、服は上下5着ずつくらいをローテーションしてます。(洗濯は毎日)
汚れても着替えさせるのは1日1回くらいだし私が多少の汚れは気にしないタイプなので笑
そんなに多く買わなくても大丈夫だと思いますよ!