※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
産婦人科・小児科

娘が手足口病かどうか不安。娘の症状と自分の症状を共有し、感染した可能性を心配している。経験のある方、アドバイスをお願いします。

これって手足口病でしょうか?
娘→先週金曜日の夕方39度、夜には37度5分
土日月熱なし、火曜日熱はないが足に湿疹があり保育園でも流行ってるから手足口病かもしれないと先生から伝えられる。その後熱なし、食事もとれてる。

私→火曜日 喉痛、夕方から寒気、39度、夜40度 フラフラでたってることも出来ず家にあるカロナール飲む

水曜 朝方にようやく下がり37度台に。食事も普通にとれてる。家事もできてる

木曜 この日あたりから手に低温やけどしたような湿疹が、午後には耳や背中、上唇、痛痒くて、子供のお風呂入れるのも痛いし大変に💦

金曜 湿疹がどんどんひろがって歩くのも痛いし時々かゆい

娘のがうつったんでしょうか💦
にしても娘の湿疹は全然手にも無く、私のほうがひどいようにみえます😭当たると痛いので湿疹がないところで物をつかむようにしています。

ご経験のある方
教えてください。。💦

コメント

かぁちゃん

手足口病は、大人の方が症状が酷くなるって聞いた事あります💦ウチの息子も7月に手足口病になりましたが、発熱、発疹も少なく軽度でした。主人や私には移ってないですが、一度病院受診した方がいいと思います。

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます。
    そうなんですね、大人の方がひどくなるんですね💦
    今お盆で病院どこもあいてないので月曜に悪化してたらいくことにします。😔

• 8月13日