※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抗原検査キットが遅れて届いています。症状が出てからの日数が重要で、陽性登録日から10日が療養期間です。検査を早く受けることが重要です。

県の抗原検査キットを頼みましたが、昨日頼んで2日かかるとのことで、まだ届きません。症状は10日からでてます。この場合、キットが届いて陽性者登録した日が診断日となり、そこから10日療養ですか?
症状がでた日からではないですか?
そうなると、早く検査しないと、どんどん療養期間が伸びるってことですか?

宮城県 仙台市 コロナ 抗原検査キット 陽性者登録センター

コメント

わたしが発熱外来で言われたことですが、症状出てから療養期間がスタートするみたいです。わたし自身症状が良くならず2回目の受診が症状から11日目だったんですが、もしここでPCRして陽性でも隔離終わってるからね〜と言われました。なので療養期間がどんどん長くなる訳では無いと思います。ただ症状からある程度日数(大体5-6日と言ってました)が経つと抗原検査は陰性になるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    明日あたり届けばいいのですが…
    一応県の規定では発症から9日以内なら検査できるとなってましたが、早めのほうがいいですね。すこしでも症状でたらすぐキット申し込んだほうがいいですね。すぐには届かないので。

• 8月13日

退会ユーザー

病院受診が難しいならはやく頼まないとですね💦

お大事になさってください。

• 8月13日
まろ

私も県の抗原検査キットを9日に頼んで11日に届き、すぐに陽性が出ました。症状は8日から出ていたので、症状が出た日に8日と入力したら保健所より療養期間は18日までと連絡が来ました。
なので症状が出た日から10日間で大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    情報ありがとうございます。症状でた日からで良いんですね。
    モヤモヤしてたので、助かりました😂
    療養大変ですが、なんとか乗り切りましょう💦

• 8月13日
まろ

情報が少ないと不安でモヤモヤしますよね😣

うちも息子が保育所からもらってきて主人、私と一家全員陽性で、その分療養期間も長くなってます💦

お互い頑張って乗り切りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してたらやっぱりうつりますよね…
    うちも、今のところわたしだけなんですが、こどもたちもいずれかかる気がします。隔離しようにも、側に寄ってきてしまうので😭どうしようもないです。
    体調悪いなか育児大変ですが、休み休み頑張りましょう😢

• 8月13日
  • まろ

まろ

かなり感染力の強いウィルスのようなので、感染していたらお子さんも感染する可能性が高いかもしれません💦
    私も家の中でマスク、アルコール消毒を徹底しましたが、やっぱり感染しちゃいました😢
    はじめてのママリ🔰さんが陰性で、お子さんたちも大丈夫だといいですね。
    お互い頑張りましょう😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も宮城県在住で、旦那が昨日から熱があり県の検査キット頼んだのですが今日の昼過ぎに届いてました😭
お盆でどこも病院やってないし心細くなりますよね😭電話も繋がらないしどうしたらよいのやらと😭
同じ境遇でついコメントしちゃいました!!大変ですが疲れすぎず頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日届いてたんですね。
    うちもさっきポストみたら届いてました!
    病院やってないですよね~😭
    もう寒気と倦怠感で動けません。
    こどもの世話無理です…
    さっきからこども、咳し始めて微熱でてきたので、明日一緒に検査してみます。(まだ早いかもだし)
    ダンナ仕事でいないし、自分がいえのことやらなきゃなんですが、無理で寝込んでます。
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう~💦

• 8月13日
レンコンバター

発症日が0日目ですよ👌
陽性の登録される日はキットの陽性日になると思いますが療養は伸びません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか。
    療養のびなくて良かったです。
    ありがとうございます。

• 8月13日