※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

妊娠中で旦那とのコミュニケーションに悩み、陣痛の痛みや不安を訴えています。

あー、もう心折れそうです😭

昨日の朝からおしるしが続いてて、、、
こんなに出血続いてて大丈夫なのか不安だし
前駆陣痛なかなかきつくて
夜中ずっと痛みに耐えてたのに
結局朝になったら遠ざかりました。

旦那は「だって俺わからんもーん」と
気にしてるフリしながら
すっとんきょんな事ばっかり言うし、、、
仕事で疲れてんねん!と聞く気もない態度。
おしるしあるって言っても
前駆陣痛で痛みが強いっていっても
「どんくらい痛いかわからんもーん」って
マッサージ要求されたり。

みーんな「なんかあったら言うてなー」
って口では言うけど
私からしてみたら、おしるしも前駆陣痛も
「なんかあった」なんですけど。
不安だし、分からないんですけど。
「陣痛になったら言うて!」とか言われるけど
前駆陣痛も10分間隔だったんだから
本陣痛との区別なんてつけれないよ!

もー、心折れそう。
こういう時頼れる旦那だったら、、、
こういう時実母がいたら、、、

コメント

えりのん

初めての出産分からない事ばかりなので不安いっぱいですよね(つд;*)

旦那さん もう少し気を使ってほしいですよね…
マッサージ要求とかΣ( ̄皿 ̄;;
痛み分からんのは当たり前だけど、だからって酷すぎます💦

私は前駆陣痛やおしるしもなく、陣痛からの出産だったのですが、
朝から陣痛あったんですが、なかなか陣痛が5分切らなくて夜になり…
運転の為に夜晩酌が出来なくイライラして、こっちは もうすぐ5分切りそうなのに普通に就寝しました💦

ちゃんと心配してくれる旦那さんとか羨ましいですよね(T_T)

あーちゃむ☆

わたしもこないだ前駆陣痛夜中痛くて痛くて、朝になったら遠退いちゃいました😱
痛くても前駆陣痛なので、わたしは旦那になにかゲームさせてました!たまーに心配して声かけてくれたり、此れからがんばりましょ✨

JNmama

おはようございます☀


大丈夫ですか?
不安な時にダンナさん酷すぎます(>_<)

陣痛の前に前駆でもキツイのに。。

私も、本陣痛に繋がらなくて
3日かかりました(>_<)

ママリ★

ほんと不安ですよね。
私の時も旦那はそんな感じでした。
確かに男は女の痛みがわからないけど、だからこそ心配してほしいものなんですよね。

きっと旦那さんは何をしてあげたらいいのかもわからないのかもしれないですね。

やってほしいことはすぐ言ってやってもらって下さい(´∀`=)
腰やお尻らへんもだんだん痛くなります。
そんな時は旦那さんにテニスボールで押してもらうとか、お茶を飲ませてもらうとか旦那さんにもお手伝い出来ることはあるのでやってもらうと凄い助かります^_^

自分の判断でいつもと違うのならすぐ産婦人科に連絡して下さい(u_u)
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
それを楽しみに
頑張ってください(´∀`=)❤️

プリン

うちの旦那も頼りにならないです‼
妊娠してからこんなもんかとガッカリすることが多かったです💧

痛いと言ってもたいして心配されませんでした。
逆に何も言わずうずくまっていると『どうした?』とビックリして聞いてきました。
なので、ツラいときは無言で苦しむようにしました😅

sakumai

私も出産前1週間は強めの5分間隔の前駆陣痛が夕方から夜中にかけて毎日あり寝不足でした…
うちの旦那も3人目とはいえ全く心配する事もなく、「陣痛きたら教えてねー」「今日産まれそう?」と毎日のように言われてました(-ω-;)
しかも同居の義母にも「今日はどんな?」「今日は大丈夫そう?」と毎日言われイライラ…
そんなん私が1番知りたいわ!!と怒り爆発しそうでしたσ(^_^;)

予定日近くになると余計イライラしますよね。
もう少しで可愛い我が子に会えますよ♡
頑張ってくださいね!

あやなん

私も今前駆の痛みと戦ってます!!!!
同じく旦那は頼りになりません(´д⊂)
私も昨日マッサージ要求されました(笑)
さっきも電話で産まれそうにないの?とか
いつ産まれそう?とか聞かれて
私が1番知りたいから!って思いました(´・ω・`)
なんなら犬(大型犬)洗っといて言われる始末(笑)
いくら痛みが分からないって言っても
心配くらいして欲しいですよね( ´•௰•`)

お互い頑張って前駆陣痛のりきりましょう!