※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

膀胱炎になり通ってる産院に行きました。痛み止めもいるかな?と言われ、…

膀胱炎になり通ってる産院に行きました。
痛み止めもいるかな?と言われ、お願いします!といったのですがロキソニンでした🥲
院内にカロナールが品薄で処方できずロキソニンの処方になりますとお知らせが貼ってありましたが、膀胱炎の痛み止めもロキソニンとは知らず😳
妊婦はロキソニン飲んではいけないと思っていましたが中期まではOKとされているそうで🤔
先生から特に説明は受けてませんが薬には28週までとシールが貼られていました。

痛み止めもらったもののやはり躊躇してまだ飲んでおらず、膀胱炎自体もマシになってきたので痛み止め飲まなくても大丈夫そうなんですが痛み止めであれば必要なければ必ず飲まなきゃいけないわけではないですよね🤔?

コメント

昔膀胱炎になり、市販の漢方飲んで治しました。
妊娠中とのことですこで、ロキソニン飲むの躊躇しちゃう気持ちわかります。

一度なると繰り返すので、わたしはこれ家に常備してます!
飲む時に、固まる?性質の粉らしく、少しまずいですが、すぐ効きました!
ご参考までに😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり膀胱炎一度なると繰り返すんですね😭
    今回は病院で抗生物質の薬と痛み止めにロキソニンを処方されたので、痛み止めは使わず抗生物質で様子見ようと思います!
    膀胱炎の市販薬今後繰り返すようでしたら次はこちらを試してみます!ありがとうございました☺️

• 8月13日