※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年付き合ったシングルファーザーと別れました。再婚についての理由や相手の子への気持ちに悩み、別れを決意。前向きに子供と楽しく生きる決意です。

2年付き合ったシングルファーザーの方と
お別れしました。
私もシングルです。

好きで先を考えて子供の事や
環境で色々悩んでたのは
私だけだったみたいです😂
悲しいし、なんだかがっかり…
アホだったなあって思います。
別れ切り出したら、凄いアッサリ。
確かに再婚なんて考えて無さそうな気は
してたんですけど、
上手いこと言われて丸め込まれてました。

再婚したい理由は何?
経済的に楽になるから?
兄弟作ってあげれるから?
実家住みなのが出れるから?
と言われました。
相手の子もどんどん可愛く思えなくなってきて
可愛いって思わなきゃって
無理してる自分が辛くなりました。
相手の子にも申し訳なくて、
それで傷付ける前に別れようと思いました。
彼に色々引っかかる部分が多かったので、
お別れを告げました。


別れて良かったと思える様になりますよね。
前向いて子供と2人で楽しく生きていきます!

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

好きで付き合ってたくせにすっごい嫌な見方してたんですね、彼。

そんなんだったらきっと結婚しても、キツい言い方されたりちょっと斜めから変な目で見ていたり、楽しくなかったんじゃないかなと思います。

もっといい方たくさんいると思います😌
幸せになってください🫶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局私の事本当に好きだったのかなんだったのかよくわからなくなりました。
    別れた後にも体の相性も良かったから残念…みたいなことを言われたり、そこが1番大きかったのかな…って思いました。

    結婚は無理ですね😂
    早く気付けて良かったです。

    ありがとうございます💦

    • 8月13日
ちゃちゅちょ

別れは辛いですよね…💧

たぶんですがお相手も、一度離婚してることで、再婚のハードルかなり上がっちゃってるんでしょうね。。。

同じ失敗したら、子どもはまた傷つくわけだし😅💧

あとは金銭的に、どうしても男性側に負担がいきがちですしね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から切り出したんですけど、辛い気持ちも今はまだ大きいです。

    再婚のハードルが高いのも勿論ありますよね💦
    子供が大きくなってきてるからこそ😅

    金銭面的に結構負担になると思われていたんでしょね😂💦
    難しいです😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

向こうの言い分もわからなくは無いですが
言い方…って思いますね。
別れてよかったと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い分も分からなくも無いんですが、なんだか伝え方次第でもありますよね😂

    別れて良かった…
    そう思える様に前向きに頑張ります😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

なんか、損得でモノを考える男ですね。
だから、❌が付いているんですよ!

出逢いは、またやって来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    損得で結構物事考えるタイプだと思います💦
    だから再婚にもメリット感じないって思ったんじゃないかなあと😂

    ありがとうございます💦
    前向きに生きていきます😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!もっといい方は、たくさんいると思います😀💡
そんな損得勘定あるやつとは離れてください.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    離れて正解ですよね💦
    前向いて頑張ります!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

シングルファザーと一年半付き合っていて別れました。
相手の子を我が子のように愛するのは大変ですよね😭
私はすぐいい出会いありました!!
次は子供いない方です。
大人だけなので正直凄くです😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンパパとお付き合いされてたんですね!!本当に大変な事だも改めて思いました😔

    いい出会いがあったんですね🥹
    良かったです!!
    やはり子供居ない方の方が、考える事もシングル同士よりは減りますよね😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    相性が子供同士、相手の子供と自分もありますもんね😭
    一番難しい組み合わせだと実感しました😭

    お出かけも自分の子のワガママだけ聞いてればいいので楽です😭❤️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当関係性が多くて難しかったです💦相手に結婚する気が無さそうで、どこまで踏み込んでいいのかも分からず😅
    何回も何回も勇気出して話しましたが、何だか一人で空回りしてた様な気分で結局堂々巡り😂

    自分の子だけになると、そこに向き合えばいいから楽ですよね😭❤️とても実感します😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する気が無さそうだと、子供を関わらせてしまってる身としては辛いですよね😔
    どうしたらいいのかと。。
    はぐらかされてしまう感じでした?
    うちな逆に結婚時期を決めてから交際スタートだったので、子供同士うまくいかないとプレッシャーで体調崩しました😂
    なかなか難しいですね。

    うちも子供が一人なので、大人二人で子供一人だと天国ですよ😂❤️笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦どういうつもりで子供交えて付き合ってるかわからなくて😭
    考えてない事は無いけど、、、みたいな感じで結局考えてないだろうなって思いました😂
    結婚時期決めてかはのスタートだったんですね!!確かにそれもプレッシャーになりそうですよね😂💦

    絶対その方が確実に子供も大人も精神的にも身体的にも負担減りますよね😂🙏
    羨ましいです☺️❤️

    • 8月17日