※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が朝食後に赤い発疹と嘔吐。アレルギーかもしれないが原因不明。症状は消え、元気。救急外来受診が必要か、様子見か。親ができることは?

至急です。
8ヶ月の子供が朝食後顔に赤い発疹が出て嘔吐しました。
朝食べたものは
フレンチトースト(粉ミルク、卵、食パン)
野菜味のダノンヨーグルト
です。

症状的にはアレルギーかなと思うのですが、いちをどれも試して今までは症状はありませんでした。なのでアレルギーだとしても原因物質はわかりません。

吐いた後は発疹も消え、笑顔もあるし特別ぐったりしてるわけでも機嫌が悪いわけでもありません。

お盆なので救急外来しかないのですが、受診した方がいいですか?様子見ていいですか?

またその後親ができることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵が怪しいですが、卵の加熱がいつもより短かったということはないでしょうか??💦

今症状が落ち着いていたら、救急に行くことはないかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストって食べさせたことありましたか?

うちは卵焼きなどはよく食べていたのですが、フレンチトーストで卵アレルギー出ました!

その後も焼き加減や体調でフレンチトーストは出たり出なかったりしてました。

症状治まったなら救急は必要ありません!
即時型アレルギーなのでいきなり悪化することは無いので安心してください🖐
お盆明けまで卵は食べさせず、あけに病院行って相談で充分です😌

ままり

フレンチトーストは中まで火が通りにくいので、卵のアレルギー起こりやすいです。

この後体調悪化しない限りは様子見でいいんじゃないかなと思います^^

(*μ*)

まとめての返信ですみません💦

その後、念のため救急外来にも電話したところ、そのまま様子見でいいとのことだったので病院には行かず様子を見てました
その後悪化したりすることなく元気だったのでお盆明け落ち着いてから一度病院に行こうかと思います。
お盆中でかかりつけ医もやってない状況で不安でしたが、皆さんからのコメントを見て安心しました😢
コメントしてくださった方々ありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦