※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

日々の胎動に対して、お腹をさすりながら「よしよし~」「良い子良い子な~」「大好きよ~」と声をかけています。キックゲームはしていません。どんな感じですか?

皆さんは日々のなかで胎動を感じたとき、ベビとどんなコミュニケーションをとっていますか?
だんだん胎動も強く頻度も高くなってきてますが、仕事中以外は、よしよし~とか良い子良い子な~とか大好きよ~とかそんな言葉をかけながらお腹さすさすしてます😂

皆さんどんな感じですか?(でしたか?)
キックゲームはしてません😌

コメント

ぷりん

ぐねぐね動いてるのでお腹の皮膚がビヨーンとなるので、そこを手でツンツン🫶🏻ってしながらおーい🤰って話しかけたりしてます😹
あと娘もおーい!赤ちゃーん!と呼んだりしてます😹

はじめてのママリ🔰

胎動を感じたとこを指でツンツンしたり、胎動が始まった時に「お昼ご飯何にするー?うどん?…そば?…」って聞いて胎動があったときに「そっか、そば欲しいんだね☺️」みたいなことやってました!
あとは胎動あったときに夫に伝えて、夫にお腹に話しかけてもらうようにしてました🤭

ちゃみー

元気ねぇ〜 とかご飯時だと「○○食べたのよ〜」とか適当に話してます。
おはよう、おやすみとか。
あとは夫氏に話しかけるきっかけを与えるために「今日のパパは何してましたか」ってベビ越しで(?)話してます「今日はお仕事大変だったのよ」とか彼は彼で色々言いますね。、

りーりー

皆さんコミュニケーションちゃんととられてるんですね!
私は一人目の時もそうでしたが、お腹の赤ちゃんに話しかけるとかしたことないです😂なんか、赤ちゃんは確かに動いているんだけど、なかなか想像がつかなくて…💦産まれて初めて可愛いと思うタイプです😰
もっとコミュニケーション取った方が良いのかな💦💦
上の子はよく話しかけてます🤣