※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ禍で結婚式に出席した方いらっしゃいますか?友人代表のスピーチの…

コロナ禍で結婚式に出席した方いらっしゃいますか?
友人代表のスピーチの際、スピーチする人はマスクしてましたか?🤔
明日友人の結婚式でスピーチするんですが、そいえばマスクってしたままスピーチするのか気になりました(><)
マスク外すと化粧崩れが気になり、それを写真で撮られるのも嫌なので正直マスクしたままスピーチしたいです😅

コメント

ママリ

先月結婚式に参列しました😊スピーチをされる方はマスク外してましたよ。あっ外すんだと正直思ったのでマスクをしたままでも良いかと思います。

スピーチの前に『こんなご時世ですのでマスクをつけたままで失礼致します。聞き取りにくい面もあるかもしれませんがご了承ください。』など一声かけておくと丁寧かと思います😊

• ママリ

ママリ

マスクをしたままだと失礼にあたるのでは、とも思いましたが、やはりコロナ禍なのでマスクを外すと人によってはそのように思われますよね!
    ご丁寧にありがとうございます🥺そのようにしたいと思います!

• 8月13日
まま

コロナ禍の結婚式で友人スピーチ、マスクしたまましました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    式場の方から着用するように言われた感じでしょうか?🤔

• 8月13日
  • まま

まま

なにも言われてませんでしたが
    その時は第6波最大の感染者数で
    会社の上司の方たちの挨拶も
    新郎側の友人スピーチの方も
    マスクしたままだったので!

そうでなくても子どもが2人いるので
    食事と写真撮影以外はマスクすると決めてました😅💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど(><)
    乾杯の挨拶とかもあるので、その時の様子も見てみます!
    今は第7波ピークなのでマスク推奨な気もしますが、わたしもマスクしたままがいいです😅💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
じゅん

はいー🙌
友人代表でスピーチしました。
私の参列した式では、写真の際とスピーチの前は式場の方から外すよう指示ありましたよ。
一応友人にどちらがいいか事前に相談してましたが、
マスク外す旨も式場の方が説明してくださりました。

一方違う友人の式では最初から最後まで結構全員マスクしたままで、やはり式場や本人たちの希望などで違うのかなーと思ったり🤔

• ママリ

ママリ

先ほど友人にラインしたら、分かんないから式場の人に聞いて〜って言われました😹
    本人的にはどっちでもいいみたいですね(><)
    スピーチの前に説明あると思いますが、明日聞いてみます!参考になりました!ありがとうございます🥺

• 8月13日