※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

最近近所の子供達と遊ぶ機会があり、人間恐怖症で関わりたくないが避けられない。子供同士は遊びたがるが、どうしたらいいかわからない。

人間関係うまくいきません。・゜゜(ノД`)

近所の子供達と遊ぶ機会が最近あって、私が人間恐怖症なので、できれば人と関わりたくないです。

病的なので、息がつまって手が震えてしまうくらいなので治りません。
ですが、外に出ると近所の親子達が遊んでて、お迎え行って帰ってくると玄関前なので絶対避けられません。
私がこんななので、やはり嫌われてしまって
昨日は、向かいのパパさんが子供にピリついてて、他の子はくるとニコニコですが、うちの子が来ると無言でシッシと手でやってました。
関わりたくないけど、場所的に避けられないし、子供同士は遊びたいみたいで
これから小学生になるのも考えるとどうしていいかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?(|||´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで嫌われたと思ったんですか?
なんかしたんですか?😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何もしたつもりはないけど、私が人間恐怖症で、みんな笑ってる所固まってたりしてて
    前に他の人がみんなにラムネを配ってくれたのですが、私はもらい損ねて
    恐くて私と言えなくて何で余ったの?ってなって終わったのですが
    そこからは、もう嫌そうな態度とられるようになりました。
    悪いのは私だと思いますが、どうしても人間恐怖症が治らなくて空気を壊してしまいます。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖のあまり考えすぎな部分もあるかもしれませんね。

とりあえず声出さなくても目合ったら会釈してればいいと思います。

なるべく、近所の親子が外にいる時に出ないようにするとか。

あまり嫌われた、どうしようとか深く考えない方がいいですよ。

ピリついていたのも、何かあってイライラしてただけかもしれませんし

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶん、この人は無理とシャッター下ろされた感じがします。
    玄関前で避けられなくて、昨日もお迎え行って帰ってきて
    時間的にも、もう家に入らないといけなかったので
    仕方なく出ていきました💦
    逆に私のこの症状を言った方がいいですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、言わない方がいいと思います💦余計に関わりにくくなってしまう、偏見持たれてしまうと思いますよ😞

とにかく挨拶だけしてればいいと思いますよ。
    所詮、近所の人。関わらなくても生きていけますから😫

子供は、子供で友達作るだろうし。

言う事聞かないかもだけど、子供にも家ついたら、〇〇だからすぐ入ろうね。遊ばないで入ろうねって言います💦

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^-^)
    その手にしようと思います(>_<)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

挨拶するのも怖いくらいってことですかね?
それならご近所の方には会ったら会釈だけすればいいと思いますよ😊
そのとき目を逸らすと避けてるように見えるので、頑張って目は合わせてみましょ!

向かいのお父さんの方がそんな露骨に態度に出すなんて変わってると個人的には思います💦

私も人付き合い下手だし、気の合わない人と必要以上に関わりたくないので、近所の人には軽い挨拶しかしません!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^-^)
    そうなんです。挨拶もいつも息が止まるくらい恐くても声だして挨拶してるのです😢
    私は挨拶だけにしたいけど、子供同士は遊びたいみたいで、行ってしまって
    場所も玄関前なので避けられません💦

• 8月13日