かなり、イラッとした事があったので、愚痴らせて下さい……現在、介護の…
かなり、イラッとした事があったので、愚痴らせて下さい……
現在、介護の仕事をしていてつわりが酷いこともあり、課長などには説明し、理解してもらい休むことが出来ていました。
体調も落ち着いて、3日ぶりに仕事に出てみたら、50代のおばさまに、
「妊娠は病気じゃないのよ!つわりが原因で休むのは社会人としてどうなの?匂いが辛いって言うならマスクでもしてできる仕事をやって!!!妊婦だろうとどんな仕事でもやるべきよ!!」
と会った一言目に言われました。
正直なところ、施設だと、排尿の匂いとか利用者のいろんな匂いもあって、妊婦じゃなくても
臭いって感じます。
それなのに、つわりを理由にするなとか
そこまで言われて、いまの職場にいたくないなって思ってしまいました(´°‐°`)
妊婦さんだとこーゆうことを言われるのが
普通なんですかね。
みなさんも我慢してるんですか??
すいません……かなり愚痴になってしまって……
- あぃぃ。(8歳)
コメント
るんるん
いやいやいや!!
おばさん酷すぎますよ💦
完全に八つ当たりもいいところです。
確かに人手不足の業界にとって即戦力が抜けるのはとっても痛いところですが、体調が悪いことには仕方ないです。
ましてや、つわりなんて…経験した人なら迷わず「休みな!」と言えることです😥😥
あの苦しみは経験した人にしか分からないです。
おばちゃんはもしかしたら経験してないかもですが、大事な時なんですから😌
おばちゃんからの理解なんかより、課長や、周りの人の理解があったらいいですね😂
ただ、体調が良いときは誰よりも率先して仕事をすると、更に周りの人の理解を得やすいかもですね😄
ほたて
特養で働いていました!
文句言ってくるがとても多くて、陰口やらマタハラ、辞めるように示唆されたりして辛かったです😣
ショート担当だったのですが、高齢者宅の独特の匂い+排泄物の匂いは耐え難かったです💦
私は妊娠悪阻で入院した時に理不尽に怒られ、退院して復帰の予定の電話したにも関わらず聞いてない、これ以上迷惑掛けないで等言われ耐えきれなくなって辞めました!!!
でも後悔してません。
ここで続けて働いてもっとお腹がおっきくなった時に助けてくれる人は職場にいないだろうなって思うし、妊婦じゃなくても全員が全員の陰口を言うような職場で利用者さんのケアにも不満でしたし辞めました!!!
-
あぃぃ。
コメントありがとうございます!!!
私もほんと同じ感じです!!!
妊婦じゃない人でも臭い!って
ゆうのに、つわり酷かったら
余計に耐えれませんょね(´°‐°`)
あまりにも、会社に文句しかないので
今月いっぱいで辞めることにしました!!!
辞めるって決まった途端、
周りの人が
笑顔で 「辞めるんだ!」
ってゆってきます(笑)
そんなにやめて欲しかったんなら
早くゆってくれればもっと早くに辞めたのにって正直思っちゃいました。- 12月8日
あぃぃ。
コメントありがとうございます♡
八つ当たりですよね(笑)
その人も、子供がいて孫までいる人なので
出産については、
よーく知ってる人なんです(笑)
わかってもらえる人に
たすけを求めます(´°‐°`)
おばさんからの八つ当たりに
勝ちます(笑)