※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あって本格的な仮面夫婦になりそうなんですが子供の事だけ心配です……

色々あって本格的な仮面夫婦になりそうなんですが
子供の事だけ心配です…。
ご両親が不仲だった方、どのように育ちましたか?
辛辣な意見でも構いませんので正直な気持ちを教えて下さい!

コメント

フラワー

私は別に仮面夫婦でも自分がお父さんになついてなかったので、離婚してもお母さんの味方だし助けになれるように頑張ろうと思ってました。
結局両親は離婚してないですが、仮面夫婦でも母親が大丈夫ならそれでいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それを聞いて少し元気が出ました。親の勝手で本当に申し訳ないですが、子供だけはきちんと育てたいと思ってるので…。夫婦仲良く演じるのも努めですがどうやら心が限界で、でも前は苛立ちを旦那にぶつけられず結果的に子供の方に行ってた事もあるから、これはこれでよかったのかな?とも思ったりです。子供には優しく大切にしてあげたいです。

• 8月13日
ねむねむ

うちの両親は物心ついた頃から、喋れば喧嘩、会うと喧嘩並に喧嘩が多かったです。子どもながらに他の仲良し家族が羨ましかったのは小学生まで。中学以降は仲良し家族の友達とは絡まなくなりました。いわゆる不良とまではいかなかったですが、やはり家にいるのが嫌で遊べる友達=その友達も家庭にワケあり、みたいな感じでしたね。離婚の危機もあって、どっちについていく?とか聞かれた時はすごく悩んで落ち込んだのに、その一件はなかったことになってたり、振り回されました😩ただ、自分が結婚すると親の気持ちが分かることも悔しいですがあります。夫婦仲が悪くても子どもに気を使わせない、巻き込まなければ大丈夫かな?と思いますが子どもは思ってるより敏感で繊細だと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

そして、今両親はなぜか子どもの頃より仲良しです。子育てがあって金銭面の苦労もあったり、結局のところ子どものことを思っての喧嘩だったのかな?と思うこともあります。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり子供は気づきますよね。もう話す気はないので喧嘩はしないつもりですが、隠しきれないと思ってます。

子供が巣立ってから仲良くなる事もあるのですね😳離婚危機って誰にでもある事なんでしょうか?

とりあえず無理はあるものの、なるべく子供は振り回さずに軽はずみな事は言わないよう気をつけようと思います!

• 8月13日
  • ねむねむ

ねむねむ

話さなくても話しても気づきます。団欒でない雰囲気は伝わってしまうものです。

んー、どうなんでしょう(笑)でも、娘が結婚したり孫が出来たり、両親にも思うところがあるみたいですよ!

わたしはなんで喧嘩するのか何が原因なのか子どもだけわからないのがいつも嫌でした(笑)

• 8月13日
ぴっぴ

両親不仲でした❣️いまなら金銭面など考えて離婚しなかったのかなーとおもえますが
当時はなんで仲悪いのに離婚しないんだろうや
仲のいい家族がうらやましかったです💦
子供ってピリピリした空気など意外に気付くので
子供心におもうことはたくさんありました💦
ただ30歳すぎた今は
離婚しなかったから一軒家にすめたり大学をでることができたんだという感謝の気持ちもあります⛅️💦わたしのことをおもって離婚しなかったのかなと思てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不仲に気づかないなんて無理ですもんね。例え表面上仲良く取り繕っても気づくものなやかも…。嫌な思いは避けられませんね。

経済的な理由は大きいですよね。あと父親役って絶対必要だと思ってるので、子供に対しては愛情を持ってくれる事を祈りつつやってければなぁと思います😣

• 8月13日