※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

毎朝、1歳3ヶ月の娘の後頭部の髪が絡んで大変です。細い髪のため取るのが難しく、ベビーシャンプーとトリートメントを使用しています。皆さんはどうしていますか?

毎朝 子供の髪の毛で 苦戦しています。
1歳3ヶ月になる女の子が いるんですが 寝相も悪く(><)毎朝 後頭部の髪の毛がチリチリパーになって 絡んで大変な事になっています…‥。
子供の髪の毛なので細くて絡んでるのをとるのが大変(><)
毎日シャンプーはベビー用を使って たまに トリートメントしています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

amam27

絡まるなら、枕を変えてみるのはどうでしょう?柔らかく肌ざわりの良いタオルを枕に巻くのもいいですよ。
枕を使っていないのなら頭や顔の辺りに肌触りの良いタオルを敷いてあげると改善されると思います!
イメージ的には目の粗いバスタオルなどではなく毛布のようなフカフカしたものがオススメです!

• mama☺︎

mama☺︎

枕が原因だったんですねっ…(><)
    今はずっと 傾斜付きの枕にタオルをひいただけの枕を使っていました。
    フカフカ✨探してみます。
    ありがとうございました😊

• 12月7日
♫EKKA♬

まさにうちの真ん中がそれですーwww✧ \( °∀° )/ ✧ シャンプーもトリートメントも大人用使ってますが毎朝後頭部はチリチリw 枕も使用していて、枕がバーとかは柔らかいタオル生地使ってますが毎日おなじ( ̄▽ ̄;)
写真より更に酷いですよ(゜д゜) でもたまになってない時があったりするのできっと寝方で違うんかなって思って諦めてますw そのうち髪の量が増えれば無くなるかなって٩(ˊᗜˋ*)

• mama☺︎

mama☺︎

トリートメント同じですねぇ〜^_^;
    ウチはパンテーン使ってました(笑)
    髪の毛 細いから傷んだりしないか気になりますよねぇ…‥(><)
    もう少しの辛抱ですかねぇ〜^_^;

• 12月7日
すいしょう

寝癖直しスプレーを、一ふき、しゅっとかけて、櫛でとかせば、わりかしチリチリなくなります(笑)
うちはスーパー寝相悪いし、枕もあるけど、使われないので、とにかく直すしかないです(笑)

• mama☺︎

mama☺︎

そなんですねぇ〜^_^;
    みなさん やはり苦戦してるんですねぇ〜。
    ひたすら我慢して 直します(笑)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 12月7日