※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだトイトレ進まないし、一人でお着替えも出来ません💦補助が必要です...同じような方いらっしゃいますか?

まだトイトレ進まないし、一人でお着替えも出来ません💦
補助が必要です...

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

キキ

3歳ですが、トイトレ進んでません。てか、やってません😭

服はボタンの服は補助必要ですし、靴下が履ける時と履けない時あります😃
息子は自分でやる!ってやる気だけはあります笑

すいか

うちの子は先月四歳になりましたが、トイレでおしっこ、全然できませんでしたよ😅
さすがに焦ってたんですが、

でも、一週間前から急におまるですがおしっこできるようになり、すでに成功率100%になりました😆
急でびっくりです!
こればかりは、本人のやる気が出るまで待つしかないんだなーと痛感してます😆

着替えもあまり自分ではしませんが、時々やる気になったらしてます(笑)

ママリ

トイレはつい最近できるようになりました🤣お着替えはズボンは自分で履けますが、上はママお手手どこ〜て言われて、いつも手を通すとこだけ手伝ってます🤣

はじめてのママリ🔰

トイトレ全くやってないです😅
お着替えは気分によりますね😣

ママリ

3歳ですがどちらもまだできません😂
本人のやる気を引き出すことができなくて進みません😔

chocolate★

3歳ですがトイレなんて
やる気ないです💦
着替えはたまに自分で着ます!

YSK

本人のやる気次第なのですが
靴下はけるけど基本私にやって〜、ズボンぬぎはきもできるけど私にやらせます😂
上の服はぬげるけど着るのは
補助してます

トイトレはゆるくやってます😂
うんちは報告もトイレも完璧です!おしっこがまだ報告がするときしないとき、失敗あります

さやえんどう

次女…そのくらいのときはそんな感じでしたよー😅
私も本人もやる気がなくて…3歳すぎてやっとトイトレ始めました(笑)
着替えもほとんど私がやってましたよ。