※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんについて質問です。母乳の出が少なくなり、ミルクの頻度が増える場合、すこやかM1を検討中です。他の方はどのミルクを使用していますか?また、授乳の割合が似ている方、1缶の消費量を教えてください。

母乳とミルク混合の方に質問です♡

生後3ヶ月になります。

昼間に1回、夜寝る前に1回、
ミルクを与えて、あとは母乳です。

最近は母乳の出が悪くなり、
昼間に1回与えるようになりました。

そこで、
ミルクの種類なんですが、
今までは基本的に1日1回ミルクだったので、
ほほえみキューブをあげてました。

これからもっと母乳の出が少なくなって、ミルクの頻度が増えるのであれば、母乳に一番近い?すこやかM1にしようと思います。

①みなさんはどのミルク使ってますか?

②私と授乳の割合が似てる方、
1缶どれぐらいでなくなりますか?



コメント

naamama

最初ほほえみの缶でしたが一缶を1ヶ月で使いきれなかったので次は安いハイハイにしました(^_^メ)
最近は1日1~2回200で飲んでいますが、1ヶ月と11日で使いきりました(^^)ちなみにお出かけ時は別のを使ってます。

離乳食開始してうんちも
臭くなったので、すこやかかはぐくみ?にミルクまた変えてみようと思います(^^)

まき

うちは産院がすこやかだったのでずっとすこやか飲ませてます。
一日一回だけ風呂上がりにミルクにしてますが小缶はすぐなくなり、大缶で丁度1ヶ月くらいでなくなります

あーちゃんママ

混合ですこやかを飲ませています。
ほとんどミルクなので
140〜160を4〜5回‼︎
だいたい1週間から10日で無くなります(๑•ૅㅁ•๑)

ほまりママ

私も、昼に140、風呂あがりに160あげてます!
きっちりじゃなくてたまに1回になったりもしますが、この間試したら25日で大きい缶使いきりました!
大体1ヶ月弱かなと思います(^^)


産院でも使ってたすこやか使ってます!

BLYTHE

1缶を1ヶ月で使い切りたいですよね〜。お出かけのときは、ほほえみキューブ使おうとおもってまして。。
回答ありがとうございました♡

BLYTHE

私も産院がすこやかM1でした!
やっぱ母乳に近いし
栄養価がいいんですかね?
1ヶ月で1缶が無駄がなくていいですよね〜。
回答ありがとうございました♡

BLYTHE

ほとんどミルクだと
1ヶ月3缶ぐらいは必要ってことですよね〜。
参考になります!
回答ありがとうございました♡

BLYTHE

私も産院がすこやかM1でした!
産院はすこやか多いですね!
1日約2回のミルクで
1ヶ月1缶なくなるといいかな〜って感じです♡
Amazonで定期購入しようとおもってまして♡笑