※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

コロナ濃厚接触者と自身の陽性で休みが続き、お詫び差し入れの対応に悩んでいます。お菓子を差し入れるかどうか、次の業務に影響を与えないように悩んでいます。

コロナ濃厚接触者の登園自粛と自分のコロナ陽性の隔離で、パートを7月29日金曜日から休み、自宅隔離に入り、そのままお盆に入り、次の出勤は16日からです!
8月前半行っていません。

もともと帰省する予定でシフトを休み希望いつもより
だしていたりで、
実質パートを休んだのは6日です!

コロナ明けのお詫びで何か差し入れされた方、しなかった方、
何をさし入れたか、しなかった理由など
お聞かせください!!

私が職場で陽性、自宅隔離になったの初めてで、
どんな対応か迷ってます!

当番制の業務を変わっていただいたりしているので、
お詫びお礼をデスク回ってするつもりですが、
お菓子などは、そこまでしなくても、とか、
次なった人もしないといけない感じにするのは
どうかな、、🤔と思ってしない方向ですが、
迷っています!

コメント

ゆ

私は子どもが立て続けに濃厚接触者になり、同じく16日から復帰です。
わたしは職場用に菓子折りと、夜勤ありの医療従事者なので、夜勤を代わってくださった方にはそれぞれお菓子と飲み物を個別に準備しました。

• マーファ

マーファ

16日同じですね!
    長い休み明けの出勤がんばりましょう😂
    準備されるんですね!
    参考になりました!!

• 8月13日
ここなっつ

この間コロナで一家全滅しました!
私は産休に入っているのでしてませんが旦那の会社用に大量に入ったクッキーとお煎餅のギフトを2つ買い持っていってもらいました☝️
個別ではなく営業所のみなさんで食べてくださいと皆さんの手に渡るように大量に買ったので結構な金額行きましたがご迷惑をおかけしたので仕方ない出費だと思いました😌
こればっかりは気持ちの問題なのでマーファさんがしたいと思えばすればいいと思いますよ♪

• マーファ

マーファ

そうなんですね!
    会社の人数も多かったんでしょうか(><)

気持ちの問題で決まりはないですから、また悩むところで笑
    でも持っていく方の割合が多いとわかり、参考になりました!

• 8月13日
4兄妹♥4A

子どもたちと私がなり、20日間ほどお休みしていました。
シフト調節していただいたりしたので、復帰のときにお菓子持っていきました✨

• マーファ

マーファ

20日間休まれたんですね!!
    お菓子持って行った方が多いとわかり、参考になりました!

• 8月13日
ゆか

幼稚園が休園になり1週間休みました。パートなので休んだのは3日ですが…

高くはないですが、お菓子の詰め合わせを持っていきました。
お菓子なんて良かったのに…というのは建前というか、お菓子を渡したからこそ言われる言葉なので突発休みを頂いた時は持っていってます。
次の人のことを考える方もいますが、自分が持っていかず次の人からお菓子持ってきていたらかなり気まずいので😅
他の人のことは気にしなくていいかと…

• マーファ

マーファ

休まれたのは3日なんですね!

たしかに自分はしてないのに、
    次の方が持って来る事考えたら、、
    なんかすみませんてなりますね😂

• 8月13日