※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入り、些細なことでイライラしやすくなりました。産後の不安もあり、家族にイライラしてしまうことがあります。マタニティブルーでしょうか?

最近、些細なことでもイライラしてしまいます。
妊娠後期に入ってから特に感じるようになり、初マタで出産や産後の不安が大きいのかなと思いますが、どう対処されていますか?
里帰り中ですが、家族にイライラし、夜は特に考え事から涙が出てくることもあります。
マタニティブルーとはこのことでしょうか?

コメント

ぶーすけ

あるあるですね💪🏻💪🏻💪🏻
イライラしたりする自分にもムカついたりするんですよね😅
私もずっと泣いてました!大丈夫です!産前も産後もみんな不安定になりますよ!
全部ホルモンバランスのせいです!!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせい!仕方ない!と思って乗り越えようと思います🥲

• 8月13日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

今はほんとに大切な身体ですので、自分を責めないでくださいね😭全てホルモンバランスのせいです!!!大丈夫です!!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    妊婦生活も後少し頑張ろうと思います!!

• 8月14日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

応援してます!頑張ってください💪🏻🔥

• 8月14日
はじめてママリ

あたしもそんな時期ありました!!
いつも旦那に泣きながら話してました😭😭笑笑
あたしも里帰りしていたんですけど、イライラしすぎて、旦那に会ってスッキリしてました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで旦那と2人で過ごしていた分、里帰り先は両親も祖父母もいるので余計にイライラが多くて😅とってもありがたいことだとは承知なんですけどね、、😭

• 8月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかりますわかります!
    里帰りでなんでも身の回りしてくれるんですけど、イライラしますよね。すごくわかります!!笑
    全く同じ状況で里帰り辞めよう!と思ってましたもん。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族とは仲がいい方だと思うんですけどね、、何度、自分の家に帰ろうか悩んだことか、、

• 8月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

分かりますよ!
    一時すれば落ち着きますよ。あたしも産後3ヶ月位で落ち着きました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは落ち着くって思って頑張ります!ありがとうございました😭

• 8月14日
とうふ

1人の時は、里帰りをし両親にものすごく当たりました💦今になっては申し訳ないと思いますが、あの時は抑えきれなかったです。些細なことでもイライラしてました!
2人目の今回も夜は毎晩いろんなことを考え泣いてます😭
産前産後はホルモンバランスとか色々神経尖らせている時期なので仕方ないですよ!
出産お互い頑張りましょう👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして申し訳ないと思うことにもまた泣けてきてしまって、、私だけじゃ無いんですね😭
    残りの妊婦生活もあと少しですね!!頑張りましょう〜!!!

• 8月13日