※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

リビングでのごろ寝や上の子の安全を考え、スイングやバウンサーの必要性について悩んでいます。友達は不要と言いますが、購入に迷っています。レンタルは考えていません。

スイングやバウンサーって必要ですか?
あったらあったで便利だと思いますがどうしても必要かって言われると悩んでて、、💦
3人目だし今更買うのもなーと思うけど、リビングにお布団でごろ寝も上の子たちがいるから心配っちゃ心配、、笑
けどバウンサー持ってる友達に聞くと絶対いらないと言う声多発笑
数万払ってスイングを今更買うのもなぁと悩んでます🤔
レンタルは考えてないです💦

コメント

みゆな

私はあってよかったなーと思います。1人目の時に買ったからっていうのもあるかもしれませんが…
最初に買ったピンクのを上2人、長男のは青いのを友人から譲ってもらいました。上がいるとやっぱりベルトして座らされるのいいと思います。

• あや

あや

下にごろ寝よりは安心できますよね!遊んでる勢いで踏んづけられないかが一番心配で🤣笑

• 8月13日
  • みゆな

みゆな

本当にそれです!下においていたら次女に腕踏まれたことありました。なのて、それからは私が近くに入れない時はバウンサーでした

• 8月13日
  • あや

あや

そうだったんですね💦今度安いバウンサー見てみようかと思います🤣👍🏻

• 8月13日
  • みゆな

みゆな

そうですね、安くていいと思いますよちゃんとベルトさえできれば。安全確保のためなら、そんなに付属品とか音とか凝ってないものでも!

• 8月13日
  • あや

あや

そうですよね♩ありがとうございます☺️メロディーとかより安全な居場所確保できるのが第一ですよね🤭

• 8月13日
はじめてのママリ

3人目ならよく分かってそうですし、なくて良いならいいのでは??🤗

ベビービョルンのバウンサー持っててあってよかったですが、使う期間は短いので、もし買うなら西松屋のメッシュの安いバウンサーで充分だと思います!
スイングは高いけど、室内移動させるときにゴロゴロさせて、引っ張るだけで良いのは楽で良いなと思います!
高い分嫌がってのってくれなかったらショックですけどね💦

• あや

あや

そうなんですよね、、実は二人目の時に知り合いがスイングを貸してくれてたけど何かあった時に責任云々って考えたらあまり貸し借りは好きじゃなくて💦買うとしたらバウンサー、、ちょっと西松屋のも見てみます✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは生まれたときから普通よりよく泣く子で、抱っこしてゆらゆらしないと泣き止まない&寝なかったのでバウンサーやハイローチェアを色々試しましたがどれも効果なく、バランスボールしかダメでした。
バランスボール卒業した後も、バウンサーで乗って遊ぶことも嫌がって、バウンサーが活躍したこと一度もなかったです。
友達の子はリッチェルのバウンサーに乗って自分で揺らして遊んだりしてました。

なので、生まれつきの子の性格によってバウンサーやハイローチェアの活躍度は全く違うため、生まれてから必要ならメルカリで買うなりすればいいと思いますよ!

• あや

あや

たしかに子どもによっては合う合わないあるって言いますよね、、🤔
    そうなったら中古でも安いものでも探してみようかと思います♩

• 8月13日
moon

3人目でハイローチェアをリサイクルショップで買いました🖐
次男がやんちゃ坊主なので…床に寝かせておくと絶対踏まれると思って、昼間の居場所用に…😅
床に寝かせてるときに3回ほど手を踏まれちゃったし危ない場面も他にあったのでハイローチェアがあってよかったです😂
生後3ヶ月になってよく動くようになり床にいる時間が長くなりましたが次男も赤ちゃんがいることに慣れたのか近くで暴れなくなったのでハイローチェアを卒業しました🖐

• あや

あや

うちも3歳になった長男がヤンチャ坊で、、🤣笑 一番上の子は6歳だから大丈夫だとは思うんですけど踏んづけられるのが一番心配なので中古でも安いものでも軽く探してみようと思います🤣👍🏻笑

• 8月13日
シルシル

2人目からバウンサー使ってます!
基本バウンサーの中にいて
安全を守ってます😊
スイングは嫌がって無理でした😣

• あや

あや

やはり二人目以降は安全確保のためにバウンサーあったほうがこっちの気休めにもなりますよね🤣笑

• 8月13日