※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おむつは安い時にまとめ買いか、ちょこちょこ買いかどちらが好きですか?価格にはあまり気を使わず、サイズアウトを避けるためにちょこちょこ買い派です。980円のメリーズが安くてつい大量購入しましたが、消耗が早くもう少し買っておけばよかったと後悔しています。

みなさんおむつは安い時にまとめ買い派ですか?それともちょこちょこ買う派ですか?
我が家はおむつは絶対必要だけど譲る人もいないし高い値段でもはサイズアウトが一番嫌でちょこちょこ買いです。
値段も正直みてないのでいくらが高いかも分かってないです💦
けどこないだ初めて行った薬局でメリーズが980円でこれは絶対安いだろう!!と思いいつも一袋しか買わないのにテープ一袋とパンツ一袋買いました😂
けど全然消耗するしもう少し買っておいてもよかったーーー🤣
みなさんはどっち派ですか?

コメント

ママリ

万が一の災害があった場合を考えて備蓄も兼ねているので、常に上のこと下の子で3袋ずつはストックあります!

• りん

りん

たしかに災害時はおむつ何かと使えそうですよね!

• 8月13日
はな

まとめて買う派です。
ポイントがたくさんつく時にまとめて買いたくて、産後の時は市内の実家に何箱もストック置いといてもらってました🤣
その後も〇箱買うと〇〇円オフ!とかの時に箱で複数買いしてました。
トイトレ終盤になってやっとちょっとずつ買うようになりました。

• りん

りん

すごいですね!!
    箱で買ったこと一度もないです😂
    毎回ギリギリなって買ってます笑笑

• 8月13日
ママり

常に安いの探してるとか絶対ここで買うって決めてるわけではないので、もし安いのに偶然出会えば買い置きします!
といってもMAX4袋くらい。

いつもの値段なら、開封してあるの+ストック1袋は切らさないようにちょこちょこ買いです😊

• りん

りん

うちはいつもギリギリ数枚とかで買いに行ってるので4袋くらいあれば安心ですね!!

• 8月13日
はじめてのママリ

ネットで安いときにかってます☺️パンツLで1枚10円のときとか✨
サイズアウトで無駄にしたとかは今までないです🤗
もう一箱買ったらサイズアウト怪しいときだけは、薬局で買い足して、次のサイズをネットでまとめ買いです!

• りん

りん

1枚10円だったら安いですね!!
    おむつの値段あまり見てないですがそれは安い気がします😂!!
    やはりまとめ買いの方多いですね😊

• 8月13日
シルシル

買うときは3パックのみで
なくなり次第買うちょこちょこ買いです!
私ももう周りで赤ちゃん誕生がないのでそろそろサイズアップかなって思ったら1パックだけしか買わないです。

はじめてのママリ🔰

安い時にまとめ買いします🙆‍♀️PayPayやd払いの40%還元のキャンペーンの時に買います。1袋実質400〜600円位なので普通の値段では高すぎて買えません💦税抜き980円(普通のパック)は私の住んでいる所だと普通の値段です。
3人おむつなのでおむつ代もかなり掛かります😭

kn.m

まとめて買ってました!
値上がり前の話ですが、薬局でパンパース(安い方)が税込999円の時があって、
チラシこまめに見て安かったら5袋とか買ってました😂

今年から通い出した保育園が布おむつ使用していて、おむつの減りが遅くなってかなり助かってます😭✨

最近は値上がりのせいで1000円超えますね💦
ネットのほうが安いのかな?
薬局とネット、どちらで買うか最近悩んでます🥺

あんず

オムツ邪魔なので都度買い派です😌
私もあまり値段見ないのでわからないですが、まとめ買いで一度だけ計算してみた時に都度買いとさほど差がないと思ったので置く場所取るストレス考えたら都度買いの方が私にはあってます😊
あと、私の周りの友人はザックリしてるのか、サイズアウトで困ったオムツを何度かもらった事があるので結果的にまとめ買いしてる人って損してそうなイメージ強いです😅