※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠20週で吐きつわりに食べつわりが加わり、食欲不振や吐き気が続いています。妊娠糖尿病もあり、食事や飲み物を自由に摂ることが難しい状況です。上の子供たちの時とは違うつわりで、男の子を妊娠中。つわりが思ったよりつらいことに驚いています。

聞いてください😭
吐きつわりに食べつわりが加わり
余計にしんどくなりました。。

火曜日に20wに入ったのですが
そのあたりから
食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い
結果24h気持ち悪い
となってしまいました

吐きつわりだけの時は食べなければ
完全な空腹時は気持ち悪くなかったんです
でも、今は多少お腹空くだけで
吐きそうなくらい気持ち悪いです
でもいざ何かを食べると
吐きつわりで吐き気が…

安定期にも入り
妊娠6ヶ月にも入り
つわりなんて終わると始まりたてには思ってたのが
余計に死ぬとは思ってなかったです

オマケに妊娠糖尿病のため
吐き気緩和のために自由に食べたり飲んだり
できるわけでもなく…😅

上の子(男2人)の時は
ただただ食べつわりで吐いたのも食べすぎた時だけでした
今回は上と違うつわりだったのにも関わらず
今回も男の子だったのです(確定ではない)
悪阻の性別は迷信でした←

((((文字打ってる途中に間違えて押して出てきた絵文字
Σ(⸝⸝⸝⁽˙⁾╻⁽˙⁾⸝⸝)ˊ͈°*⋆:.༢·͙仲良し失敗 ←え、こんなんあるの?w

コメント

ゆきまま

お疲れ様です!!
つわり、しんどいですね!
妊娠糖尿病、私もなりました。インスリン打ってました。が、食べてました(笑)
なにか、ひとつでも合う食べ物があるといいですね…。
私の場合は、上の子の時はケンタッキー、下の子の時はコメダのサンドでした。
休みの日に我慢しないでそれを食べて一瞬つわりを忘れる~~~っ的なストレス解消でした!

ななみ。❀

めっちゃわかります!
私もそうでしたよ!

どうしたらいいの╰(°ㅂ°╬)╯⁉️
ってなりますよね😓

これなら食べれそう。って瞬間的に思うものないですか?
それなら食べて大丈夫でした。
ご飯むりー。そうめんむりー。ゼリーむりー。フルーツむりー。
………何故か焼肉なら食べれそう。
勇気をだして食べてみたらその時は全然大丈夫でしたw

ゼリーすら無理なのに焼肉大丈夫なの⁉️絶対おかしい‼️って思いましたけど😅

その後も、旦那がそうめん茹でてくれた時食べれなくて、マックのポテトが食べたくて試しに食べてみたら大丈夫でした。
多分旦那にはただのわがままにしかうつってないと思いますけど、こちとらつわりじゃ。そんなの関係ないですね🤪

なにか楽に慣れはいいんですけどね…🤔