※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

今日旦那と娘2人が義理実家に帰っていました。知り合いの方が犬を連れて…

今日旦那と娘2人が義理実家に帰っていました。知り合いの方が犬を連れてきていたそうでそれがあってか?娘の顔と目がパンパンに腫れ上がり白目がブヨブヨ?になっています💦顔が変わるくらい腫れていて可哀想です💦

きっと犬アレルギーですよね💦
救急で診てもらおうかと思ったのですが一旦様子見でもいいとの事なので薬局で目薬だけ買って刺しました。

明日病院連れて行こうと思うんですがアレルギー検査などは言ったらしてもらえるんでしょうか??

コメント

まま

うちの長男が友達の家に行き
同じく目が真っ赤にになり白目がブヨブヨになりました。
市販のアレルギー点眼ですぐに治りましたが後日アレルギー検査しましたよ🙆‍♀️
友人の家に犬、猫がいたので
どっちかな?と思ったらまさかのダニアレルギーでした🤣友達に言えなかったですw

• s

s

まさかの😂ダニだったとは言えないですね😇💦
    検査して貰いに行ってみます🙆🏻‍♀️

• 8月13日
麦

犬猫にはダニもいますし、実家とかってハウスダストもありますしね…😭
今のうちに患部の写真を色々撮って、明日お医者さんに見せるといいと思います☺️
アレルギー検査したいと言えばやってくれましたよ💡

• s

s

なるほど写真撮っておきます!ハウスダストもなど他の可能性もありますね🥲🥲

• 8月13日
  • 麦

ですね!ハウスダストにはダニの死骸など含まれているので、ほぼ同じだそうですよ☺️

猫アレルギーの人も大人でも可哀想なくらいなので😂💦

フケとか、皮脂とか唾液とか毛に原因物質があるので、
    触れるだけでなく、吸い込むだけでもアレルゲンが体に取り入られることもあります。
    夏場なので皮脂の分泌も過剰であり、清潔を保つシャンプーもこの暑さでは…って感じだと思いますから、義実家の方にも写真見せてこんなになるから犬には会わせないようにってしてもらうしかないですね😂
    もし触れあうことがあったら、うがいと手洗いです!
    マスクはここでも有効です!

• 8月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

写真を撮って先生に見せるとアレルギー検査してもらえます!
うちの子は咳と鼻水の症状が実家に行くたびにおきてて変だな?と思い猫を飼ってることを伝えたら検査してもらえました💦

うちの妹が犬のアレルギーがあって毛があたったところは毛並みがわかるほど鮮明な晴れ方で目も白目がブヨブヨになってたのでたぶん同じ感じなのかなと思います😭

犬さわってすぐ手とか洗わなかったんですかね🥲

• s

s

触った手で目を掻いていたみたいです🥲
    私も一緒に行っておけばと後悔しています😭

目が腫れすぎで可哀想すぎて今更遅いんですがほんと洗ってほしかったです…

• 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は猫アレルギーあるけどめっちゃ大好きなんですよね💦
    そして私自身が猫大好きだけどアレルギーがあるので小さい時から触ったらすぐ手は洗わせてたので咳と鼻水はあったけど見た目のアレルギーはとりあえず今まで出たことはなくです😭
    ほんと手さえ洗っておけばそこまでじゃなかったと思います🥲
    今でも実家遊びに行った時にこどもがちょっとでもくしゃみ出たりしたらすぐ顔洗ったり手を洗ったりしてます💦

• 8月13日