※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

外では少し気の弱い小1の長男。今日、家族でお出かけをしてそこに遊具が…

外では少し気の弱い小1の長男。

今日、家族でお出かけをして
そこに遊具がある公園があったので子供達を遊ばせることに。

長男は、対象年齢の高い遊具の方に行って遊んでいたのですが
しばらくして、とぼとぼ帰ってきて
「今、1人で遊んでたら
知らない大きな男の子に、誰やお前。って言われた、、」
って言ってきました🫥

大人気ないですが、
「はあ?どの子?😑💢」となってしまいました😂💦
そんなこと言われたら、
お前が誰や💢とか言い返すくらい強気でいってほしいところなのですが
言えない性格みたいで🤣

普通なら、「そんなの無視しときなさい😄」で済ませないといけないのでしょうが😭💦


皆さんも、我が子がそんなこと言われたりしたら
強気で行け!って言っちゃいますか?😂

コメント

deleted user

うちもそんな感じの息子です。
気が弱いというか、強く言われたら言い返せない。でもきっと学校とかでは友達に意地悪な事は言ってない(言えない)から、それは良い事だなーと思っています。

私はそう言われた~と帰ってきたら、そっかー。それで嫌な気持ちになったのー?と聞くだけにしています。まだ遊びたいならどうするー?とか。

嫌なことを経験しても親に伝えられる子に育って欲しいなーと思っています。いつでも味方だからね!って。