※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣き。顔を洗うときや拭くときに泣く。敏感なのか、同じ経験の方いますか?工夫や改善策を教えてください。

生後9ヶ月、未だにお風呂でギャン泣きです。
新生児の頃から頭から水をかけてきて
3.2.1の掛け声で目は閉じてくれるんですが、
かけ終わった後必ずギャン泣きです😱
顔を洗ってる時もギャン泣きで動きまくるので
口に入らないように必死です😅
身体を洗ってる時は泣かないです😳

離乳食前後にお顔を拭くのも泣くので
お顔を触られるのが嫌なのか、、、?
力強くもしてないですし、、、

敏感さんなんでしょうか😱

同じような方いますか?
また、いつから泣かなくなった!などありますか?
工夫などあったら教えてください!

コメント

ぴよこ

二人目は生後1ヶ月からほぼ毎日頭からシャワーしてますが、未だにギャン泣きですよ!🤣

ぴっぴ

もう少しで3歳ですが、気分次第でよく泣いています!笑
下の子はお風呂大好きで何されても大喜びです、、、!
個性ですよね!笑