※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが18時前に授乳して寝てしまい、3時間経過。朝まで寝る子で脱水が心配。起こすべきか悩んでいます。どうしますか?

もうすぐ8ヶ月の我が子。
18時前に授乳したのが最後で寝ちゃいました😪
離乳食は2回食でしっかり食べます!
起こして授乳した方がいいのかなぁと思いながら3時間経っちゃいました😅
いつも朝までグッスリ寝るから脱水も怖いし、ただ気持ちよさそうに寝てるから起こすのも可哀想だし、、、。

みなさんなら起こしますか??

コメント

暑い時期なのでおしっこでてなければ起こします!そうじゃなきゃ起こさないです!

ママリ

私は心配性なので起こします😭

ここ

同じく8ヶ月の赤ちゃんがいます😊
我が子は離乳食あまり食べず寝る前に100ほどミルクを飲んで7.8時ですかね?起きるのは2時くらいですこれがほぼ毎日ですが大丈夫です🙆‍♀️

お腹空いたら泣いて起きるとおもうのでもしかしたらそろそろ起きるかもですね💡
さしみさんの寝る前くらいに上げて見てそのまま一緒に寝てみてはいかがでしょう😊

さしみ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
寝ぼけながらですけど咥えさせてみたら飲みました!
そのまままた寝ちゃったんですけど多少は飲めたと思います😅
はじめての子どもなので勝手が分からないことばかりで助かりました!
ありがとうございました♡