※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のサイズは110で、来年も大丈夫ですか?120は大きいでしょうか?サイズ感がわからず、教えてください。

来年4歳になる娘がいます!(今3歳2ヶ月)

セールの服を買おうと思ってます!

身長は99センチくらいと高めです!
体重は15キロです!


今着ている夏物の服のサイズはほとんど110です!
110が物によりますがちょうどいいものもあればゆるかったり
大きいものもあります!
100だとピッチリピッタリ!ですこしパツパツになってきました😊
作りが大きめのものは100を選ぶこともあります☺️


来年(4歳の時に着る)110サイズ購入で大丈夫ですかね?!

4歳で120は流石に大きいですよね💦?!

サイズ感が良くわからず💦
ぜひ教えてください!

コメント

さとぽよ。

うちは、息子ですがプティマイン120着てます!
130はまだ大きめです。
去年の3歳夏で107センチ17キロくらいだったかな?
110ぴったり、120大きめってサイズ感でした。

今は113センチ19キロで120ぴったり、130大きめです。
オーバーサイズのTシャツだとまだ110着れてます😌
その身長なら110で良さそうですが120も何着かあっても良さそうですよね🤩

ここ

うちの子は4歳で背が高め今は120㎝きてます😊
今日は3歳で110㎝だったので案外背が伸びるのがはやい子だと120㎝あっという間です💦

まますとん

次男(5歳)がちょうど100cmです。体重16kg。
今は上下どちらも120cmをきてますよ(^^)上はちょうど良くて下はさすがに大きめですが、夏物は袖も丈も短いから大きめを買っても大丈夫じゃないかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🥹✨
まとめての返信ですみません!

全て参考にさせていただきます✨