※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶のフタの締め加減に悩んでいます。乳首サイズが合っているか不安です。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使っているのですが
フタの締め加減、すごく難しくないですか?😭

生後1ヶ月で乳首はSサイズ使っています。
フタを少しでもきつく締めると、真空状態になるのか飲む時にちゅっちゅっと音がして空気も一緒に飲んでしまいます。

でも緩めすぎると隙間から漏れてきて…
本当に漏れる1歩手前みたいな絶妙な締め方をすると、空気を飲まず上手く飲めています。

こんなものでしょうか?
それとも乳首サイズなど何か合っていないのでしょうか?

コメント

あおたん

よく泡立つなぁと思う程度であまり気にしたことありませんでした😂
ちゅっちゅっと言う音はどこから聞こえますか??

飲む時に音が鳴るのは
生まれた時から今でもあります!
キツすぎず緩すぎずでやっても乳首のサイズを変えても 改善されなかったです💧
飲むスピードが 早すぎたり遅すぎたりしなければ 大丈夫だと思います😊飲んでしまった空気はゲップか、オナラが出てれば問題ないですよ💡

ままみ

そんなものかなと思います。
ちゃんと量を飲めているなら大丈夫ですよ😀
ちなみに空気穴は上に向けて飲ませてますか?

🐻‍❄️

上の子も下の子もずっと母乳実感ですが、確かにきつく締めすぎると真空状態になって吸っても吸っても出てこなくてよく怒ってます😅その度一度外して空気入れてもう一度締め直してますが。。未だによくわからずたまにこの症状でます(笑)
こんなもんかと思ってました😅

そんなもんです!
1度普通に閉めてもう一度緩めて締め直すようにしたら解決しました!😳