※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠や産後に貧血で悩んでいます。食事で鉄を摂りたいが続かず、アレルギーもある。食事や対策についてアドバイスを求めています。

2人目の妊娠、産後に貧血と私自身が言われました。人生初めてです!
その時は意識して鉄を取ろうとしましたが、続かず今になって貧血だったことを思い出しました!

また2人目の子も10ヶ月の時に貧血と言われ、ご飯でなんとかしましょう!と言われ、言われてしばらくは意識しましたが、ここ数ヶ月何もしてませんでした。

今からでも取り組もうと思うのですが、
意識してとってるもの、毎日の食事に取り入れやすいものなど教えてください。

乳と卵白のアレルギーの検査をした時に貧血もわかりました。

ちなみに、現在卵焼き食べても大丈夫。
バターのパンや乳と書いている食事も挑戦していますが、
大丈夫そうです。ベビーダノンもいけました。

フォローアップミルクが手っ取り早いと思うのですがびびってできていません。

コメント

ママリ

まるごと鶏レバーがおすすめです!粉末レバーで、ふりかけみたいにかけるだけで鉄分が取れます😃
私も生理になる度に貧血気味になるので、食べてます!

ママリ

うちは高野豆腐、ベビーチーズの鉄分入り、コーンフレークの鉄分入り、ミロ飲ませたりして補っています!

コーンフレークが大好物なのでそればかり与えてしまっていますが😂