※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が男の子を望んでおり、女の子だと執着が強いです。性別による対応が心配です。

息子がお腹にいる時で性別が分かる前、義母に男の子だったら兜がとってある!同性の兄弟は必要だから男、男、女で産むのがいいんじゃないかしら!などと散々男の子プレッシャーをかけられました。ちなみに夫は長男ではなく、義兄の子どもで男の子複数います。(女の子もいます)主人は男兄弟、義母は男の子しか産んでません。お家にお邪魔した時息子がお水をこぼしてしまった時も、男の子ってこうなのよ〜!と…性別関係ないでしょ…
現在妊娠中で性別が分かった際女の子だと伝えると、そう。と言われたっきり、お腹の子の話をすることは一切なくなりました。ここまで男児に執着するのはなんでなのでしょうか?😭これから息子と娘への対応が違ったらと思うと憂鬱です。私は女の子がすごく欲しかったので嬉しいのですが、ここまであからさまだと腹が立ちます😮‍💨

コメント

もし今後、息子さんと娘さんを差別するようなことがあれば、スーッと距離をおきましょう。
年に数回義母と会うなら、年1にしたり。
お子さんがなんかおかしいなと差別に気づいたらかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今は結構頑張って頻繁に顔を見せている方だと思います。
    あからさまな差別が見られるようだったらもう子どもたちを会わせたくないです💦

• 8月12日
みゆな

なんでそんなに男の子にこだわるんですかね…自分に女の子がいないからでしょうか。女の子ほしくての女の子妊娠嬉しいですね😊おめでとうございます🤍
兄妹で差がつけられるのは嫌なので、もしそんなことがあれば上の方と同じように少し距離を取るようになるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉にも感謝です🥲
    私たちの子ども以外にも孫はいるのに、不思議です。もし差別があればなるべく会いたくないですね💦

• 8月12日
のりたまこ

女の子が姑さんも欲しかったのにできなかった、なのに嫁さんは男も女も産めて妬んでるんじゃないですか?
差別するなら皆さん言うように私も少しずつ距離おいて疎遠目指しますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、妬んでると言う可能性もありますね…!それだとなんだか納得できます。
    今後の様子を見て、という感じですね😔

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

現時点で その言動を許容してる旦那を叱ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子が男の子が〜と言っていた時は性別でどうこう言うな!と言い返してくれたのですが、最近はスルーです😮‍💨

• 8月13日