※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

17週の初マタで、子宮付近がチクチクやズキンと痛む症状があり、先生は胎盤の成長が原因かもしれないと言っています。胎動がないため不安です。同じような経験をした方いますか?

17週の初マタです。毎日子宮付近やお腹あたりがチクチク、ズキン…といった症状があります😭
以前、子宮の片側がキューっ、キューっと締め付けたような感じが1時間続き、急遽病院へ行き検査しましたが、特に問題も見当たらず…
先生も「胎盤が少しずつ大きくなってるからだろうね」との事でした。

毎日、1日に数回はズキンっ、や、キュー…といったような、チクチクした感じがあります💦

出血もなく、ものすごく痛いわけではないですが、
胎動もまだなので少し不安です…

妊婦中の皆さまも同じような感じでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく初マタで17週です✨
私は今のところ下腹部痛はないですね💦
助産師さんからは、
お腹が張ったり、下腹部痛があったら休んでねと言われているので
ゆっくり横になるのが良いのかなと思います😢心配ですね💦

• ママリ🌸

ママリ🌸

1月生まれって事ですね!😍コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 8月14日