※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山田産婦人科で無痛分娩の経験者いますか?隣の岡村産婦人科は計画無痛が可能です。迷っています。

西尾市の山田産婦人科で無痛分娩したことある人はいますか?

山田産婦人科で分娩予約をしようと思っていますが
無痛のことを質問すると
完全無痛はできないよ。和痛分娩だよ言われました。

隣の市の碧南の岡村産婦人科は計画無痛ができると聞いて
今とても迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に山田さんで出産しました☺️

普通分娩だったんですが🙇私も無痛分娩と迷ってましたが、そもそも山田さんは院長が自然推奨派みたいなので、あまりオススメしていない感じでした。ちなみに夜間に出産の際は、(必ず?)院長が立ち会うみたいです。

母乳育児(入院中はミルクを足さない)、会陰切開なし(裂けました🥲)、内診ぐりぐりなし…など。一人目とは産院が違ったのでビックリでした。

結果的には、私は山田さんで出産したことは後悔してませんが☺️岡村さんも評判いいと聞きますし、計画無痛ができるなら、そちらのが確実にいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊✨

私も無痛分娩を聞いた時に微妙な反応だったのが気になりましたがやはり自然が一番って考えなんですね💦

おっぱいが出なくても足してくれないんですか?😢

ちなみに裂けてしまったのは縫う糸は自然に溶ける糸か抜く糸かどちらですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は山田さんに通われてますか?☺️

おっぱいが出ず、赤ちゃんの体重がすごく減ってしまうようなら、今は足すようになったみたい?です。昔はありえなかったらしいです😱赤ちゃん訪問のとき、保健師に聞きました😂

自然に溶ける糸でしたよ〜!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今山田産婦人科に通っていて岡村産婦人科に行くかを迷っています!

赤ちゃんの体重が減るまで足してくれないんですね😢
    他にメリットデメリットはあったりしますか?

溶ける糸なんですね✨ちょっと安心しました😮‍💨笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の産院が嫌な思いをしてばかりだったので、山田さんの先生、助産師、看護師がみんな親切で救われました🥲✨

デメリットは、既に通われてるならご存知かと思いますが、予約してても待ち時間が長いときがある。母乳育児への不安。23週まで性別を教えない。ですかね😌💦

メリットはエコーダイアリーがある。スマホ撮影OK。親切☺️出産のとき、まん防が出てたので立ち会いができなかったんですが、陣痛中、助産師さんがこまめに付き添ってくれたのは救われました❣️立ち会いの代わりにテレビ電話で繋いだので、出産時の映像が今でも残っています🤍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます☺️✨

23週まで女の子っぽいね〜のヒントくらい教えて欲しいですね😂💦

エコーダイアリーは無料でできるんですか?
    わあ〜💗素敵!!立ち会いできない代わりにテレビ電話で繋いでくれたのも素敵ですね☺️💕
    産後のケア、シャンプーサービスなど夜食などはあったりしますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら以前、性別がわかった時点で教えたら、希望通りの性別じゃなかったから中絶したいと言った人がいるみたいで。それからは中絶ができない23週以降に教えるようになったみたいです💦💦

無料でアプリを撮ると、診察券番号や名前とか入れるだけで見れます🤍たまに通信障害?で見れないことがあるので、撮影もOKとなってます☺️撮影した方が先生の声も入ってて、説明聞きながら見返せるのでよかったです✨

産後のケアは、美容師の方が洗髪をしてくださいました💕マッサージなどはなかったです🥲おやつはありますが夜食はないので、持っていくことをオススメします😂💡小さな冷蔵庫はついてましたので、チョコなどもOKです🍫

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    しっかりした理由があるんですね😢
    でもどちらでも産みたいという人にとっては早く教えてほしいものですね😂笑

すごくいいですね✨✨
    次の検診でやってみたいと思います💗

それはマッサージと同じくらい嬉しいかも🤭💕
    なんかまだまだ予定日まであるのに楽しみになってきました😂✨
    小さな冷蔵庫もあるのはありがたすぎます✨たくさん軽食持っていきます🙆‍♀️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜🥲でも私は運良く、初回の助産師外来で、助産師さんが脚の長さを測るときに止めたエコーで、たまたまがっつり🐘が映っててわかりました😂💕

ぜひやってみてください🤍🤍

必要以上に声をかけないでくれて、寝てていいよと言ってくださり、気持ちよくウトウトしてました🥱笑 かなり小腹が空くので、飲み物とおやつ必須です❣️笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは運が良かったですね🥰✨
    助産師さんに当たる確率ってなかなかないことですよね🤔

やってみたんですけどログインエラーになってしまいます😱これがいわゆる通信障害なんでしょうか😅

退院の時に記念品などもらえましたか?☺️💕

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来のときは、助産師さんがエコーやってくれますよ🙌💕

そういえばエコーダイアリーの説明って受けましたか?💡助産師さんからパンフレットみたいなもの貰えたんですが☺️私は今確認したら、12週での検診からエコーダイアリーの動画が保存されてました✨

へその緒ケースに入ったへその緒、生まれたときの写真と足形だったかな?を貰いました❣️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってもらいたいです😂💕

受けてないです😭じゃあ12週でやったエコーダイアリーはもう見れないってことですよね😱
    パンフレットも貰ってないです😢

とても素敵ですね👶💕記念になりそう🤭💕
    生まれた時の写真は外部の方が来てくれてこんな感じで撮るやつですか?🤔✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20w前後ぐらいでやった気がします☺️見れたらラッキーですね🤍ちなみに伊藤先生のときに『性別は教えれないと思うんですが、お股辺りを映してもらうことはできますか?』と聞いたら映してくれました🤣✨

じゃあ次回ぐらいには案内あるのかな?早く知りたいですよね🥲

こんな素敵なニューボーンフォトではなく、ただパシャッと撮った写真でした🥹🤍🤍

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨✨
    なんで素晴らしい言い回しなんでしょうか✨✨
    私も言ってみます🫡💗笑
    それがもし他の先生だとすると 無理です って言われるんですかね😂
    本当何から何まで丁寧にありがとうございます💕

いまネットで調べたら5〜10分撮影って書いてありますね😂オプション付けてでもこんなふうに撮って欲しいな、、💕
    でも写真もらえるだけ記念になりますね😊🫶🏻

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊藤先生のとき、エコーダイアリーに反映されてなくて、自分での撮影もしておらず🥲次のときに道上先生にもお願いしたら、若干戸惑いつつも移してくれましたよ〜😂👍🏻笑

新生児の可愛さって、一瞬で終わってしまうので、撮れるなら撮ったほうが思い出になると思います💕💕

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックすぎます😂でも撮影できるのって説明も入ってて旦那へ説明する時にいいですよね😊💕
    そうなんですね😂面白い🤣よしっ!!次言ってみます🫡笑

出産まだまだですが楽しみになってきました😂💗

• 8月15日
ママぴ

私は2人とも山田産婦人科で出産しました!
自然分娩でしたが、後悔ないです!
友達は、1人目山田産婦人科
2人目岡村産婦人科で
計画無痛してましたが、
岡村さん良かったー!!!
と言っていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔ないって素晴らしいです✨
    山田産婦人科でよかったところなど教えてもらえると嬉しいです😊💕

• 8月15日
咲人

これから無痛でやる者です!陣痛の頂点が来たら麻酔を打つらしいので、、和痛になるんですかね😅
山田産婦人科はやたらと自然派なので、助産師産たちは無痛に積極的じゃなさそうです。。でも院長先生は、早めに麻酔を打たないときかないから、無理しないで早めに言ってくださいねと言ってくれました!
なんの痛みもなく、安心して産みたいのであれば、入院日も決まっている計画無痛が絶対いいと思います‼️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週ってことはもうそろそろ出産っぽそうですね✨👶
    ぜひよかったら出産レポなど教えてもらえると嬉しいです☺️💕
    うまく無痛で出来るといいですね✨
    先生がそう言ってるなら早めに麻酔を入れたい所ですね🤭笑

入院食も気になりますし夜食があるのかとかも気になります😂🍽よかったら教えて欲しいです🌷

• 8月18日
  • 咲人

咲人

こんにちはー😉19日に産まれましたよー!無痛は最初、陣痛がきてから麻酔しました!でも10段階の5くらいの陣痛です!陣痛には麻酔バッチリきいて楽々でしたが、痛みがない分子宮収縮があまりせず、お産に時間がかかってしまいました🫠
    で、最後の赤ちゃん出るときだけ麻酔が切れてしまい、結構痛かったです😂
    でも、陣痛の苦しみは味わうことはなかったので、無痛やって良かったです😉けど麻酔の効きに個人差があるみたいなのでご了承ください🥺

食事は、めちゃくちゃ豪華というわけではありませんが、おいしいです❗️15時のおやつは出ますが夜食はありません🤣🤣🤣
    夜間授乳あるからお腹すきますよね、、笑。夜間にも何がほしい笑笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜✨✨おめでとうございます👶💓
    無事に出産できて本当によかったです✨✨

麻酔は子宮口がどのくらい開いてから麻酔を打ちますか?🤔
    ちなみに前の話で院長は早めに麻酔打たないとって言ってましたが痛いって伝えたら麻酔打ってくれましたか?😂

美味しいんですね🤭💓まだ入院生活あると思いますがご飯の時間楽しみですね🍽笑
    山田さんはミルクをあげないって聞いたんで夜の授乳中はお腹が空きそうですね😂家族に軽食持って来てもらわないとですね😂😂

• 8月20日
  • 咲人

咲人

私は前回が早かったので、子宮口3センチで麻酔入れました!
    これ以上痛くなると耐えられないかもと言えば追加追加してくれましたよ😉
    せっかく高いお金払うので、我慢せずハッキリ言ったほうがいいですよー!🤣

夜食私も持ってきてもらいます笑笑

ご出産、頑張ってくださいね❤️‍🔥

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とハッキリ言ったら麻酔入れてくれるんですね!安心です!私もそうしてみます☺️✨
    値段は10万円と効きましたが深夜でも統一でその値段なんでしょうか?😌

入院生活楽しんで下さいね😊💓

• 8月20日
  • 咲人

咲人

高いお金お支払いいただいてるので言ってくださいねと助産師さんに言われましたよ😉

無痛は10万だと思います、時間外と深夜の分娩などになると追加料金かかってきます🫠

• 8月20日
  • 咲人

咲人

無痛の麻酔は10万で変わらずです👍

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ高いのに深夜はやめていただきたいですね😂笑
    でも私は初産なので長そうだし深夜になりそうな気がします😱笑

入院生活はもう慣れましたか?🥰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまったらごめんなさい。私も山田産婦人科で産みましたが、次は岡村産婦人科にしようと思っています。

義姉も山田さんで産んだのですが、かなりの早産で500gで産まれました。安城更正に搬送されましたが、それまでの段取り?にと疑問が残ることばかりで、そもそもそれ以前の検診ではなにも言われていなかったので不信が募るばかりです。それと、知り合いでお腹の子に心臓疾患があることを山田さんで見抜けなかった、転院をして生まれてすぐに大手術をしたそうです。

私自身、高位破水から生まれるまで約60時間かかり、出産後の出血量がかなり多く安静でした。自然派推進の病院なので仕方ないのかもしれませんが、もう少し早く帝王切開にしてくれてても良かったのかなと思いますし、岡村さんだったら既に帝王切開だっただろうなと思います。

もちろん主様が決めることですので、あくまで参考までに😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身初めての妊娠なので詳しくないのですが健診で疾患があることは他の病院なら気付けるのも何でしょうかね💦

主様は山田産婦人科に不満に思うことは帝王切開の切り替えが遅かったことくらいでしょうか?
    その場合自分の意思での帝王切開にして欲しいと伝えても変更してもらえないんですかね?😭

ミルクは安心しました!よかったです😌

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね💦
    私、碧南在住なので周りからは「評判悪いのに何で山田さんなの?」ってめちゃくちゃ言われてました(笑)私としては岡村産婦人科は同級生が働いてることや、知り合いが沢山通ってて嫌だったのですが。笑 それとやっぱり岡村さんに比べて山田さんのが安いです!!

出産に関しては私が特に不満に思うのはそれくらいですかね🤔正直、ちょくちょく不満があったように思いますが、もう思い出せないほどです(笑)
    帝王切開に関しては「もう切ってほしい」とお願いしましたが「もう少し頑張ろうね」の一点張りでした…。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も言われます笑何で山田さんなの?岡村のがいいよと西尾在住なのに言われますよ。笑
    そうなんですか??岡村さんと山田さんだと無痛分娩も山田さんのが高いですし
    毎回の検診のお金も補助券使っても1500円から2000円くらいかかりますが岡村さんのが高いんでしょうか??😱

確かに自然自然って感じだから吸引もあんまりしないって言ってましたしね🥲
    最終的には帝王切開にならずに済んだんでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    あ、無痛の場合の値段はすいません、分からないです😱💦普通分娩なら基本料?は岡村さんのが高いです!

私は結局、経膣でしたが吸引でした😩💦分娩室に入ってからも1時間以上かかったので💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛は岡村さんのが安いんで無痛でやるなら岡村さんのがいいんでしょうかね😂
    補助券使っても毎回診察料かかりましたよね?

確かにそれがあれば山田さんに次はしたくないってなりますね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も次は岡村さんで無痛って決めてるので勉強になります!笑
    妊婦健診は毎回かかってたと思います😱💦

ただ、吸引だと保険が降りたので+20万くらい儲かりました(笑)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡村さんはかからないらしいですよ!!
    もう主様は岡村決定ですかね😂

それは最高でしたね!笑山田さん吸引もなかなかしてくれないって聞きましたが流石にしてくれてよかったです😂
    ちなみに、バースプランなどはありましたか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲‼︎私、東京に住んでいて里帰り出産だったので途中からしか山田さんにはかかってないのですが、確か東京の病院でも妊婦健診はほぼ無料だったような…

あれ以上時間経ってたら私死んでました(笑)
    バースプランもありましたが、一般的によく目にする「臍の緒を切りたい」などは医療行為なので山田さんはダメとの事でした🙅‍♀️他には特に希望なかったので、バースプランの意味はほぼなかったですね(笑)旦那に1番に抱っこさせて欲しいというのも、その場の雰囲気もあったかと思いますが1番は私の胸の上でした(笑)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ですら無料なのに山田さんはあるんですね、、笑

その時に長く赤ちゃんが出てこなかったら吸引、帝王切開に切り替えとかそういう希望も受け付けないんですかね?😱それが書いてあったら変わったりしたのかな、、とか思ったり笑
    せっかく書いたのに意味なかったってことはそれも書いても無駄なのでしょうか😂笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね(笑)

バースプランにってことですよね🤔?どうなんでしょう…会陰切開する時は教えてほしい等書きましたが、基本的には会陰切開はしないのでって言われましたし(笑)結果的に私は会陰切開しましたけど😅
    書いても無駄かな〜と思う事が多いですよね💦後はもう気持ちの問題かと…「沢山励ましてほしい」とか「優しくしてほしい」とかwwまぁそれも当日担当する助産師さんによると思いますけどね😩😩

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️

会陰切開しないのは嬉しいけど長く苦しむ出産も嫌だからそこは時と場合で対応して欲しいですね😭💦

私山田さんで産む予定だったんですけど岡村に変更したくなってきましたよ😂笑
    ちなみに岡村さんはご飯も美味しいらしいですよ!山田さんはどうでしたか?🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です💦痛みに耐えてこそ喜びが〜みたいなの、私はないと思ってます(笑)やっぱり楽な出産が1番ですよ(笑)

私の友達はみーんな岡村さんですけど、ご飯美味しいってよく聞きますね☺️でも山田さんもご飯美味しかったですよ!!
    無痛で安く済んで、病院も綺麗で安心感あって、ってのを比べると岡村さんのがオススメではありますね(笑)山田さんはザ昭和な病院のイメージなので…陣痛室と分娩室も別れてますし🤔岡村さんは陣痛室と分娩室が同じなのでそのまま産めます!
    ただ私も普段は岡村さんに通ってますが、医院長婦人はめちゃくちゃ評価わるいです(笑)ズバズバ系の女医さんなので😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です😂
    特に初めて何で何がいいのか何が悪いのかも分からないからこそここでの情報は本当に頼りになります笑

山田さんも美味しかったならよかったです😂安心しました笑
    そのまま産めるのは移動しなくていいし楽ですね!!それは魅力的です🌷
    ちなみに山田さんは産んだ後疲れてたりした時とかに赤ちゃん預けたりできるんですか?疲れてる時とかにずっと一緒なのも大変なのかなぁ?とか思ったり😶
    友達もそれは言ってました笑
    女医が嫌だから女医に当たらないようにって希望したって😂笑そんなにやばいのかと思いましたが笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん預けるのは頼めば大丈夫ですよ☺️産まれてすぐは頻回授乳なので、預けてもすぐに呼ばれてはいましたけど😂
    全体的に見れば岡村さんのがオススメではありますけど、山田さんも悪いところばかりではないので、西尾在住とのことなので山田さんのが近いでしょうし主様が何を1番に希望するかによりますね😘

いずれにせよ、無事に出産できますように( ^ω^ )💕

• 9月5日
ayaho

いまさら
突然すみません〜🥲🤍

和痛分娩希望で、
実家近くで里帰り出産を
考えている為山田さんを第一に
検討しているのですが..。

(基本分娩予約は断らないと
以前電話で山田さんにお聞きして..
のんびり考えていたのですが笑)
来週には予約の電話をまず
しようと思っているのですが
あまり評判良くないのですか🫣?

山田さんに決められました💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ💓
    主様は無痛分娩希望ですか?

今自分の頭で必死に考えてるところなんです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今プロフィール見たんですけど私も一度流産経験してるんで全く一緒ですね😌

さっき言ってた分娩予約は断らないって一度予約してしまったら予約をキャンセルできないってことですか?

わかります笑
    でも病院は違いますが友達が無痛分娩希望で出産した時に麻酔の先生がいない時間は麻酔打てないって言ってて結局自然分娩で産んだって聞いてやっぱり計画のできる岡村に行こうか迷ったます笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週私も予約してるんで会うかもしれないですね😂

今のところ山田さんには不満はないんで私もこのまま山田の予定ですがもう一度聞いてみようかと思います笑逆にここで和痛をできなかった場合の理由を聞いてみようかな?🤔?

わかります笑私も絶対母乳で育てたい!ってわけではないからこそもうミルクでいいじゃんって思いそうです🤭🍼笑不安ですよね😶😶

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから山田さんに移動することになるんですか?🤍
    ぜひお願いします🫶🏻

わかりました!しっかりお伝えしますね🥰来週に行くのでその時また伝えます!あと他に電話で聞けなかったこととかありますか?

どうなんですかね?!
    もう出ない時点でミルクにしてくれって感じですが😂🍼
    あとギリギリまで帝王切開しないってのもあんまりいいとは思えないですよね😂笑

• 9月6日