※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
子育て・グッズ

完母で育てている間に夜間授乳がなくなり、夜中に搾乳している状況ですが、夜搾乳をしなくても問題ないか気になります。同様の経験をした方は、何ヶ月頃から夜間授乳がなくなりましたか?

全量搾乳して完母で育てています。
3ヶ月の途中から夜の授乳がなくなったのですが、搾乳のため夜中に起きています。
気になったのですが、完母で直母の方は夜間授乳がなくなった時は夜搾乳などしなくても止まったり量が徐々に減ったりしなかったのでしょうか?🤔
何ヶ月くらいのときでしたか?💦

コメント

mika

2人共完母です。

3ヶ月頃夜の授乳が無くなった時朝までほっときました(´−`)

カチカチですけど。

7ヶ月頃夜間断乳した時も搾乳しなかったです。

量が減ったり止まったりした事ないです(*´罒`*)

• ミサナ

ミサナ

回答ありがとうございます!
    3ヶ月ごろから割と連日放っといた感じでしょうか?🤔

• 8月12日
  • mika

mika

そうですね:( ; ´꒳` ;):
    カチカチになってましたけど。朝飲めば治まるのでほっときました(´−`)

でも乳腺炎になりやすい人は搾乳した方がいいのかもです。

• 8月12日
  • ミサナ

ミサナ

そうなんですね!気を付けます!
    さし乳気味なときもあるし、物凄くカチカチになるときもあって今後どうなるか予測できなくて不安で😥

• 8月12日
  • mika

mika

そろそろ安定してくると思いますけど。
    飲まれるリズムにもよりますしね:( ; ´꒳` ;):
    もし止まりそうになってもしっかり飲ませて入れば完全に止まるって事はないと思います(*´罒`*)
    今からどんどん授乳量増えてくる時期ですし( -`ω-)✧

• 8月13日
  • ミサナ

ミサナ

授乳量まだ増えるんですね😂
    最悪、混合にしようかな💦
    ありがとうございます!

• 8月13日

私はさし乳になりました💡
赤ちゃんが母乳をのむときだけ母乳が作られるので胸もはったりしません!
母乳量も安定してきて減ったりはなかったです🤔

• ミサナ

ミサナ

回答ありがとうございます!
    私もさし乳気味になってきたのですが、本当に減らないか不安で😭
    そもそも、やってみないと母乳が安定したか分からなくて😢

• 8月12日

退会ユーザー

私は19時頃子供が寝て起こさないと寝ちゃうのでさすがに間隔空きすぎて脱水とか怖いので夜中起きてあげてます!
    母乳減らないか不安ではありますよね😭💦

• 8月13日