※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝すると夜の寝かしつけが長くなる。休みの日は昼寝しないが早く眠りたい。昼寝中でも眠る方法を知りたい。

寝ない。寝ない。
保育園行くとお昼寝の時間があるから夜の寝かしつけ1時間は普通。
保育園お休みだったらお昼寝しないから30分くらいで寝るのに。
どうやったら昼寝してても寝るんだろう。

コメント

ねねちゃ

お昼寝なくしちゃえば良くないですか??

ひなとママ

うちもですよ💦
保育園の日は2時間お昼寝してるみたいで21時に寝室行っても22時過ぎないと寝ません😵
体力有り余ってるし、諦めてます。。

りらっくま

体力ついて
大きくなると
保育園のお昼寝嫌になりますよね…
私のとこも保育園のときは
11時とかまで起きてました😱
電気を消してもなかなか寝ないパターンとかありありでした😭💦

はじめてのママリ🔰

いっぱい遊んで疲れさせるしかないのでしょうか?
でも寝る前に遊びすぎると興奮して寝なくなるし、ご飯の前だとこちらが準備で忙しいし難しいですね😢

るん(25)

保育園行くとお昼寝たくさんするから夜の寝かしつけ時間かかりますよね💦
我が家も19時半には布団に行くようにしてるのですが、ほぼ毎日寝かしつけ終わるのは20時半〜21時頃になってます😵
最近は布団の中でクイズをしたりお話をしたりストレッチしたり、なるべく体を動かして興奮しないように頭を使わせて疲れさせるようにしてます(効果があるかは分かりませんが…笑)

ぶり

うちも保育園ある日は3時間お昼寝してくるので夜寝ないです😭
平日は夜体力消耗させるの難しいし諦めてます。
お休みの日はお昼寝なしは難しいですか?うちの場合それだと、20時前には寝ちゃいます。

mizu

うちも同じです😭
保育園のお昼寝をなくす以外に方法はないと思ってますが、それもまた無理で…

ので、もう諦めてます😭
年中クラスまでお昼寝あるので恐ろしいです…