※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

子どもにご飯の時にテレビを見せるか悩んでいます。椅子から逃げ出すのでつけています。

あまり良くないとは思っているんですがみなさんご飯の時は子どもにテレビを見せてますか?うちはつけていないと椅子から逃げ出すのでつけちゃってます💦

コメント

Y❤︎

つけてます( ;゚³゚)
ご飯中周りが静かなのが嫌で
ついついつけちゃいます😞

• ひよ

ひよ

静かだとなんか落ち着きませんよね?!(笑)

• 12月7日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

直前まで子供が好きなテレビを見せてます!
録画したものですが。。。
ご飯の時は大人が見たい物に切り替えます!

うちは普通の豆イスなので、動き回ったり立って食べるのが彼女のスタイルですが(汗)

でも、座って!っと言うと座ってくれますし、外食の時はちゃんと座ってくれてます!

因みにダイニングテーブルじゃなく、コタツでの食事なので、立ったり動き回れちゃうからじっとしていられないんだと思ってます(汗)

• ひよ

ひよ

ワイルドですね!(笑)でも言うこと聞いてくれるなんてお利口さん❤️うちは外だと動きまくりです😅

• 12月7日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

座らないと貰えない!と彼女も薄々気付き始めたんだと思いますよ!

• 12月7日
パプリカ♡*:.✧

おはようございます(^^)
テレビついてます(笑) 私もそれで育ちました😁

• ひよ

ひよ

ですよね!(笑)私もそれで育ちました!

• 12月7日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

ですよね(笑)なので子供が生まれた時からずーっとついてます😆

• 12月7日
おかも

うちはテレビつけるとそちらにチラチラと視線が行って集中してくれなくなるので、娘のご飯の時は消してます(^^;)
離乳食始めたときからそうしてるせいか、ご飯への集中はすごいです✨笑

• ひよ

ひよ

集中してくれるなんて素敵!!うちは目線はテレビ。口は開けて入れてと言わんばかり(笑)何様ですかって感じになってます😅

• 12月7日
raipimama

生まれた時からテレビ
つけてます(^-^)
私の時もそうでしたし
テレビつけてないと
食べれないです( ;∀;)
6歳ですがテレビ見ながらも
パクパク食べてますよ♪

• ひよ

ひよ

自分もテレビ消して食べるとかかんがえられません(笑)最初は消してても大丈夫だったんですけどねー(-᷅_-᷄๑)

• 12月7日

テレビつけたままご飯食べようとしたらテレビに集中して、口に入れてもモグモグごっくんしないので(口が止まる)、そうなったら容赦なく消します。
テレビが消えたと気づいたら食べます(笑)

• ひよ

ひよ

消したら食べるんですね(笑)かわいい😍

• 12月7日
パッチール

初めの頃はテレビをつけてたほうがおとなしく食べてくれてたのでつけてましたが、1歳の途中くらいからテレビに夢中になって食べなくなったり、こぼすようになったので食事中は消すようになりました。

• ひよ

ひよ

途中から変わることもあるんですね💦臨機応変にしなきゃですね!

• 12月7日

余裕でついてます(笑)

あまりにも動き回って落ち着きがなくご飯に集中してくれない時は、娘の好きなディズニーやジブリの録画したものをつけてますが

基本的には夕方の情報番組をみてるので
娘は特にテレビを見てるという感じではないですが

それでもテレビが消えていると
おもちゃを出してきたりすることがあるので

何かしら音や映像があると違うんだなーって感じです!

主人や私もご飯中テレビを見るので
我が家は子どももそうやって育ってくと思います( ¨̮⋆)

• ひよ

ひよ

なるほどー!人それぞれですね( ^ω^ )うちはテレビないと大変です(^-^;

• 12月7日

ごはん中は🎶BGM つけています。
直前まで準備している時にはテレビ見せていますよー。

まぁこのイヤイヤ期 座り続けるとか無理な感じですかねー😱😰😰

なので、ストレス溜まらない程度でごはん終わらせています。ママにあったやり方で良いと思いますよー。

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます!そうですよね、イヤイヤ期とかもありますもんね💦テレビはやっぱり必須です😅

• 12月7日