※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が落ち着きがなく、動き回りすぎて多動症か心配。同じ経験の方いますか?将来落ち着くでしょうか?

これって普通ですか?
もうすぐ9ヶ月になる生後8ヶ月の息子を育てています。
うちの中でとにかく動いて落ち着きがありません💦
つかまり立ちやズリバイをマスターしてからは、ズリバイで探検するか、後を着いてくるか、どこかでつかまり立ちをしていて、目が離せないです💦

自分ではぜんぜん座らず、座らせてもすぐうつ伏せに戻ってしまいます。
(最近はつかまり立ちをして、そのまま正座?みたいな感じで座っていることもあります)

前向きに抱っこして、ソファなどに座っても、そのまま寝返りをうって、向かい合わせになって顔などを触ってくる感じです💦

これは前からですが、抱っこ紐の時もほとんど上を向いているので、私が腕で支えています笑
元気なのはいいことなのですが、動きすぎではないかと思ってしまい、多動なのではと不安になってきました💦

同じような方いらっしゃいますか?それとも今は動けるようになってこれから落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

ママ

とにかく楽しいんだと思います!🤣

普通の様子だと思いますよ!

かいママ

私も9ヶ月の子がいます。
同じく多動なのでは?と思っていたところでした😅
毎日家の中を探検。テーブルに登ったり、ソファと壁の間に挟まってテレビ見てたり、少しでも目を離せばビックリな事してます。
頭打ってもすぐ泣き止んで次のイタズラ。大変すぎです😬
抱っこ紐もよく分かります笑
手を万歳して抜け出そうとします😅
抱っこしてものけ反るか顔ビンタ、座らせてもすぐにハイハイでどっか行っちゃいます。座るより立つ、ハイハイが好きです。というか、座るの1分ぐらいです笑

それでも、ベビーカーで外に出ると、ぼーっとしてます。なんなんでしょうね。家の中ではフィーバータイムみたいです。
そういう時期だと良いのですが😂

はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月の息子もそんなんですよ😊
娘の時よりめっちゃ動くので男の子すげーーーって思ってます(笑)

りり

そんなもんだと思いますよ😌
目に映る物全てに興味が出て、毎日発見!勉強!研究!ですよね💭

我が家は子どもが安全に探索できるように、リビングをこども仕様に変えました🙌🏻
ジョイントマットを全面に敷き詰め、触って欲しくないものは全て除去、つかまり立ちしやすいようにカラーボックスを置くなどをして、家事等で目を離しても安全な環境にしています!

はじめてのママリ

うちもそうですよ〜🥹
とうとう怪我までしちゃって💦
本当目が離せないです😭😭

CHA

うちもです!目の端で無事を確認しつつ家事をしてますが、ちょっと目を離すとあれ!?いない!?と思ったら足元で笑ってたり😅

テレビ10センチの距離でつかまり立ちしてたり、棚のおもちゃひっくり返してたりもう。笑 つかまり立ちからの正座座り、うちもよくやってます😂めちゃ可愛いですよね😍動けるのが楽しいんだと思います!安全確保しっかりして温かく見守りましょう!

うちもです😂つかまり立ちする癖に元に戻れなくて泣くを1日30回くらいやられます(笑)コードがとにかく好きで見つけたらほんと速いです。それはやめてー!と思うような物に手を伸ばしてあっちこっち 動き回って 静かになったと思えば 勝手に寝てます😂つい最近までふにゃんふにゃんだったのに 凄い成長っぷりですよね✨