※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

息子は5日間続く熱で、夏風邪と診断されて1週間分の薬をもらいました。痰がらみの咳や症状が続き、連日の熱が心配です。お盆休み中で救急にかかるほどではないが、同じ経験の方いませんか?

息子、熱が5日目です。

月曜日から高熱が出ており、下がったり上がったりを繰り返しています。日中は下がることが多いです。木曜日の日中、熱は上がらずホッとしたものの、夜中は39度台に上がり、また金曜日の今日、日中は平熱まで下がりましたが、夕方から上がって今は39度あります。

病院には火曜日にかかり、夏風邪と診断され、お盆休みがあるので1週間分の薬ももらいました。

症状は熱、痰がらみの咳です。鼻水は垂れるほど出ていませんが、寝ている時に、喉なのか鼻にのかズコズコしています。

咳が酷いと勢いで吐いてしまうこともありますが、食欲もまぁまぁあり、水分もとれています。

ただ連日続く熱が心配です。
お盆休みに入ってしまったので、救急にかかるほどの症状ではない気もしますし、、

同じような方いませんか?こんなに長い熱は初めてで戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱続くと心配ですよね💦
咳と熱ときくとRSかなぁと思ってしまいました(うちが最近かかったので😱💦)

もらったお薬は解熱剤とかですか?日中元気でごはんも水分もとれてるなら様子見てもいいかもしれませんね。

ぐったりしているようなら救急で😣

• にゃんころ

にゃんころ

咳と熱はRSなのですね!
    もらったのは、鼻水と咳の薬です。ただ熱性けいれんを一度経験してるので、薬が少し弱い成分らしいです。
    解熱剤もありますが、熱があっても元気で、眠れていない訳でもないので、一度も使っていません🤔

まだ様子見の状態ですよね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、RSだと熱も上がり下がりするし咳が結構長引きます😣
    その様子だと様子見でよさそうですね💦
    早くよくなりますように✨

• 8月13日
  • にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございます😊
    こちらに相談して、少し気持ちがすっきりしました✨

• 8月13日
けいな

うちの上の子が全く同じ症状で、夏風邪と診断されました😢
少し良くなったかなと思ったらまた症状出るし…。
息子さんまだ1歳9ヶ月で言葉で体調上手く伝えられないだろうしで大変なの想像つきます😢

発熱してから日中は38度、夜は39〜40度できましたが、うちは5日目の夜には39度台までは上がらなくなり、6日目から夜は落ち着きました。
が、7日目から全身に蕁麻疹、9日目の今日から咳の関係ない嘔吐と下痢でもう訳わかんないです😩
ただ、熱が上がり切って身体の中から毒素?みたいなのを出してる期間なのかな、それ終わったら落ち着くかな、と淡い期待を持っています🥺

夏風邪ってめちゃくちゃ長引くらしいですね💦
一つ言えるのは、ママも息子さんが寝た時には一緒に休息とったほうが良いです😣💦

• にゃんころ

にゃんころ

蕁麻疹に嘔吐下痢…大変ですね🥲💦

夏風邪長引くんですね💦はじめてのことで、しかも病院へ行けないとなるとどうすればいいのかあたふたしちゃいますよね🥹

幸い、ぐったりはしていないので、早く良くなってほしいです💦

• 8月13日
とも

風邪は風邪でもRSやヒトメタニューモかもしれませんね。熱が結構続きます💦痰絡みのせきもしつこいです。
食欲あって水分もとれているのなら、ぐったりしたりヒューヒューしてなければ様子見で大丈夫だと思います😊

• にゃんころ

にゃんころ

ヒトメタニューモ😳初めて聞きました。
    やはりぐったりして、いつもと様子が変わったら救急ですよね。ただでさえ、コロナも増えて病院も大変そうですし、、今の様子ならもう少し家で療養してみます🙇🏻‍♀️

• 8月13日