※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
ココロ・悩み

父が入院中で面会できず、コロナ収束後に会えるか心配。認知症施設入所も検討中。以前の面会事情を知りたい。

今、またコロナが爆発してますが、落ち着いていた間って病院の面会ってできてましたか⁇
先月の末に、父が緊急で入院しました😔
コロナではない病気です。
その前から、認知症の症状が出始めてて要介護1の認定をもらってました。
私や娘のことはまだわかってますが、同じ事を何度も話したり、妄想?が酷くて自分のお金や家の物がなくなったと大騒ぎして母が疲労困憊してました💦
そんな時に肺に菌が入り?なんだかよくわかりませんが高熱が出て意識朦朧となり、救急車で運ばれそのまま入院となりました😭
そこで肺や前立腺の病気もわかりました💦
とりあえず病気を治し、その後体力的なリハビリがあるとのことで、退院の目処も立たちません。
一眼だけでも会いたいのに、今はもちろん面会禁止です😭
娘の顔を覚えているうちに会わせたいです😭
今、もうすでにわからなくなっているのかも…
コロナの7波が落ち着けば、病院で面会できるのかな⁇
少し体力が戻れば認知症の施設に入るかもって話もあり、そうなれば施設で会えるのか…
6月くらいの、コロナが落ち着いてた時、病院や施設の面会ってどうでしたか🙇‍♀️

コメント

♡yume♡

オンライン面会ありましたよ!
病院によると思いますが💦

• ちゃあこ

ちゃあこ

教えていただき、ありがとうございます🥺
    落ち着いてた時期でも、直接は会えなかったんですね😭
    父は、元々ケータイやスマホを持ってなかったので、ビデオ通話もしたことなくて😣
    退院できたらいいんですが…🥲

• 8月12日

コロナが落ち着いても施設も病院も面会ダメでした🥺
ガラス越しなら少し見れたようですが、本人が家に帰りたがるのでやめで欲しいと(認知症)
危篤の時に合わせてもらったのと、入院中の施設内でクラスターが起きてコロナでそのまま亡くなったり…
一人は、本人の意識が無くなるまで会えませんでした。
もう一人は亡くなるまで(火葬済み)会えませんでした

• ちゃあこ

ちゃあこ

教えていただき、ありがとうございます😭
    あぁ…そうなんですね…🥺
    ちょっと絶望感ですね😣
    せめて、ガラス越しにでも一眼だけでも会いたいです😣

• 8月12日