※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

暑い日が続いている東海地方で、3ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。短肌着+プレイオールからコンビ肌着に変えたいが、短肌着は必要か不安です。赤ちゃん服の種類に戸惑っています。

今の時期の服装について♡

生後3ヶ月で、
東海地方に住んでいます。

最近暑い日が続きますが、
服装で悩んでいます。

今までは、
短肌着+プレイオール
を着させてました。

最近は夏日が続くので
コンビ肌着?1枚で過ごしてます。

必ず、服の下には短肌着は必要でしょうか?

赤ちゃん服は、名前がたくさんあってよくわかりませんっ(◞‸◟;)

コメント

∞まぁみん∞

夏は、ボディースーツ型の肌着が涼しいですよ。
メッシュ素材がユニクロにも売ってます。
半袖、タンクトップ、キャミソールのがありますよ。
家にいる時はボディースーツで出かける時に服を着ればいいと思います。

マリィディジー

私は、写真のようなメッシュのロンパースの肌着に、暑い日はロンパースの半袖を着せていました!
部屋の中ではこれ1枚の日もありましたよ(*^^*)少し涼しいときはこれに薄手の長袖のロンパースを着せてました!

BLYTHE

おうちにいるときは肌着1枚ですか?

BLYTHE

肌着は基本的に必要なんですかね?
肌着なしの、服1枚とかでは着ないんですかね?
意味わからない質問ですみません💦

∞まぁみん∞

今はまだそこまで暑くないので、セパレートの服を着せてますよ。
半袖とズボンなど。
真夏は肌着と下だけズリバイをするのでズボンやレッグウォーマーを履かせますよ。
上は肌着のままの予定です。

ほとはら

東海地方に住んでます♡
家にいるときはコンビ肌着1枚着せてます(^^)♡
外出時は昼とか暑い時間帯は、こんな感じで基本1枚です。少し寒そうなら中に短肌着とレッグウォーマーはかせてます*\(^o^)/*

kozzy

いまの時期は薄手の長袖コンビドレス着せています。
肌着は着せていません。
汗、すごいんです!

あたしも何を着せていいのかわからず友人に聞きました。
夏用にロンパースを買いました、半袖の。
エアコンで寒かったら長袖のロンパース+レッグウォーマーにしたら?と。
今月から急に気温が上がってきたので肌着は着せていません。

マリィディジー

汗をかくので返って服1枚よりは、肌着のほうが汗を吸収しやすいのでよいのではないでしょうか(*^^*)

BLYTHE

お家ではコンビ肌着1枚でよさそうですよね♡
寒そうなら短肌着着せる感じでいいんですよねっ♡
かわいいお洋服♡♡♡
回答ありがとうございました♡

BLYTHE

必ず肌着きないといけないわけじゃないですよね♡
うちも汗すごいんです!
レッグウォーマー!!
まだ買ってないので
買いにいこうと思います♡

BLYTHE

そうなんですよね〜。
肌着+服を着せてると
けっこう暑そうで。。
でも汗すってくれるんですよね!
悩むところです。。

kozzy

汗パットなるものが売っていますよね。
それなら肌着着なくて良いし汗吸ってくれるんじゃないですか??

BLYTHE

汗パットみたいなのが売ってるのですね!
探して見ます!
ありがとうございました♡