※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の朝食は、アンパンマンのスティックパン、オートミール、ヨーグルト、オリゴ糖、野菜のペーストなどを混ぜて与えています。昼は煮込みうどん、夜は軟飯や野菜、ハンバーグなどを与えています。

離乳食後期の朝食ってどんな感じですか?
私はいつも
アンパンマンのスティックパン
オートミール
ヨーグルト
オリゴ糖
きな粉
かぼちゃなど野菜のペーストを
ごちゃまぜにしてあげています(^_^;)

こんな朝食じゃだめでしょうか?
朝はあまり食が進まずさらっと
食べて欲しくて…

昼は冷凍ストックしてある
野菜とひき肉が入った煮込みうどん

夜は軟飯と冷凍ストックしてある
野菜やハンバーグなど一応バランスを
意識して与えています。

コメント

しいのみ

野菜も取れてるし良いと思いますよ?
うちは後期からは
食パンを切ったのをつかみ食べ
トマト
バナナ
ヨーグルト
って感じでした。
茹でた野菜を冷凍してある時は、ニンジンやカボチャなどもつけたりしますが、いつもではないです。
うちはパンが無い時にオートミールを使ってましたね~。その時はオートミールにブロッコリーやツナ混ぜたりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食だけですが
    今の時期はカミカミ期なのに
    こんなべちゃべちゃしたので
    いいのかな?と不安になりました^^;
    ありがとうございました!

    • 12月7日
  • しいのみ

    しいのみ


    パンもいれちゃいます?
    色々な食感を楽しめて慣れたら良いと思うので、食べられるようなら、パンはそのままで良いと思います。
    果物や煮た野菜もつかみ食べしやすいので、ペーストにまでしないでも。
    種類は色々取れてて大丈夫だと思いますよ!
    勝手につかんで食べてくれるなら、色々混ぜて煮る手間も必要ないし、ママも楽かなと。
    うちは煮ないで済むパン、トマトや果物が朝の定番です(笑)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部をひとつの皿に入れちゃってます^^;
    朝から手づかみ食べは時間がかかるのでちゃちゃっと終わらせたくて^^;
    手づかみ食べはおやつの時くらいしかやらせてないんです(>_<)
    パンだけでも手づかみさせようかな。
    ありがとうございました!

    • 12月7日
ゆうとマミー

その頃は、
食パン
野菜たっぷりスープ
豆乳ヨーグルト
バナナ
トマト
野菜たっぷりスープは、味を変えてりさしながら具材は同じでした。
コーン味、ミネストローネ風、コンソメ、カボチャポタージュ風、味噌汁など
野菜は、常に冷凍ストック作っていて大根、人参、カボチャ、じゃがいもです。
市販の冷凍食品も活用して
イオンのトップバリュグリーンアイ オーガニックブロッコリーと野菜ミックスも使います。
ミネストローネ風のベースの味はパルシステムの赤キューブをコーン味は裏ごしコーンそれぞれ冷凍を使用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープとパンは別にしてましたか?
    私スープの時もパン入れちゃってるんですよね^^;
    味付け参考にさせていただきますね♪

    • 12月7日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    パンは、パンだけであげてます。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンだけでも別にしようかな?^^;
    ありがとうございました!

    • 12月7日