※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠がわかり、お酒を飲む習慣があるため、義実家への帰省で妊娠報告に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

妊娠がわかり、義実家への帰省。

わたしは普段からよくお酒を飲みます。
初診待ち妊婦なので、妊娠検査薬の
結果のみで妊娠を報告するかどうか
凄く悩んでいます。

今までお酒を飲まないことはなかったので…。

といいつつ帰省するのですが。

どうすれば良いでしょうか。

コメント

□emiyu□

私も同じ状況です😌

報告しない段階なので、ちょっと前に夏バテでお腹壊したから控えてる〜💦って作戦でいこうと思います😁
生物控えたりトイレ近い口実にもなるので😂

ママリん

検査薬でも、妊娠可能性がある状態なら、お酒は断るべきかと思います。

そこで報告は、義実家との関係性によりますが、私なら、違う理由で断ります。

でも、私は自分たちから報告する前にお酒断って妊娠バレましたが😂
初診終えてすぐのつわりもまだない頃でした。

これから妊娠継続する意思があるなら、ここらのお酒についてはやめるべきかと。

はじめてのママリ🔰

まだ言わないです!
今お腹下してて…とか、昨日飲み過ぎて二日酔いで…とか適当に理由付けます!

私は言いました!
火の通りが甘そうなものがあったので旦那にどう思う?ってきいてたら
どうした?って言われて気使わせるのアレだったんで言いました🫡

まだ心拍確認も出来てないので継続できるかは別ですが念の為避けていますって話しましたよෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪

いーいー

3日前に胃腸炎になってから胃の調子悪いので今はやめておきます!が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

妊活中でお酒控えてます!!って私は言ってました😌

みなち

妊娠検査薬の結果は言わずに、生理が遅れてるので〜って義母だけに言いますかね🧐それでその他の人には体調不良で通してもらうって感じで…。