※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの報告確認で返答がないことにモヤモヤしています。気持ちを切り替えるアドバイスが欲しいです。

現在35週、2人目妊娠中です。
相談というか、愚痴に近いのですが、、、
先週より産休に入り、やっと仕事から解放されました。
管理職として、力不足を感じながらも部署の為に頑張ってきたつもりです。
しかし、産休に入った2日目に上司からLINEが入り
"Aさんの○○について報告は受けていたか?
Bさんが貴方に報告したと言っている。"
と確認が入りました。
私はその件については当時の上司にも報告してあり対処もしたこと等記憶にある事をすぐに返答し、
Bさんにも念の為確認の連絡を入れました。
上司からは、"分かりましたありがとう"と返答が来ました。
しかし、Bさんからは何の返答もなくかれこれ1週間、、、。
既に産休に入っている身ですので社内で何があったのか
上司にもBさんにも詮索するつもりもありませんが、
私の名前を出して報告したと言ったなら返答くらい欲しい
とモヤモヤしています。
何か事情があるのかもしれませんが、
仕事から離れやっと出産に集中できると思っていたのに
水を差されたような気持ちでとても気分が悪いです。
なかなか気持ちも切り替えられず、、、
なにかアドバイス等欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いましたが
私は産休に入る前最後の勤務の日に最後の最後に
1番社員の中でも残ってた人の中で上の地位だったですが
ミスが発覚し ほかの営業所の所長にこれ誰がやったの?とラストまでいる子が聞かれ、、私はラストまでではなかったのですが結構怒っててその連絡を受けた子に
最後までこういうことになったのに何も出来ずごめんな、、と謝って帰りました……(その件で悪かったのは調べてるうちに私の営業所でもその連絡してきた営業所でもなくもうひとつ近隣の営業所があるのですがそこでした。)

その子はわざわざ帰る時に
お世話になりました🙇‍♀️と
同じ営業所には20人ほどいますがその中で唯一デザート買ってくれてた後輩て
ほんとに申し訳なかったなぁという思いと
モヤモヤ💭が残り、、
次の日から出勤しないのに
どうなったんだろって気になってました🥲
案外1週間ほどで忘れられましたがすごい似たような状況だったので思わずコメントしました😵!

その唯一デザートをくれた
後輩の女の子は先月で辞めたようです💦辞めた理由は違えどなんか申し訳なく思いましたね…