※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

子どもたちただでさえパパがいや。風邪っぴきで8月4日からママじゃなき…

子どもたちただでさえパパがいや。
風邪っぴきで8月4日からママじゃなきゃいや。食事も着替えも寝るのも。夜中に咳で起きた時も。

正直疲れてしまってパパに八つ当たりのようなことを。
まぁパパも熱のある子を笑わせようとぬいぐるみで話しかけたり空回りしててうざいので、八つ当たりなのかむかついてるのか😅

パパは家事してもらってます。
わたしは子がくっつきながら自分のことと、テレビ集中してる隙に家事してます。

そんなときに1人ベッドで横になってスマホいじってマンガ読んでるパパにはほんとにもう。
寝かしつけも2人ともわたしにくっついてくるので大きいお腹で仰向けで寝るしかなくているのに、パパはスマホです。やることないからいいんだけどね。抱っこ寝させようとするとギャン泣きするからね。

言い聞かせていてもイライラするもんはしちゃう。
いなかったらもっと大変なんだけど…
わたしも風邪もらってるからつらいし、咳き込むとつわりみたいに吐いちゃうし。
もう、どんな気持ちでいればパパに当たらないですかね😅?
こういうところで吐き出してそうそう頑張れー!って言ってもらうのがいいのかな?思って書いてみました

コメント

分かりますーーー😭😭😭😭
え?なんで?って昨日も横目でジト目で見てました。笑

ちなみに、私のストレス発散法ですが、旦那さんにそのもやもやを「ただ聞いてもらう」方法はどうですか?
「あなたを責めるつもりはないんだけどもやもやするの!解決しなくていいから私の話を最後まで聞いて!」→話し中に余計なこと言おうとしても最後まで聞いてくれと止める→全部聞いてもらったら「あー、スッキリ!ありがとう聞いてくれて!」

ってやってたら、何でも話聞いてくれる人になりました😂
(本当に話を聞くだけで私の機嫌が良くなると覚えました)
モヤモヤを聞いてもらえるだけでもかなり違うので、個人的におすすめです♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

聞いてもらうだけ、いいですね!旦那が落ち着いてる時じゃないとできないです😗

• 8月17日