※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
産婦人科・小児科

月経カップやタンポンについて、8時間以上はダメと書いてありますが、寝るときや8時間経ったら外してナプキンにするのが良いでしょうか?

月経カップやタンポンについて

8時間以上はダメってかいてあるんですけど、寝るときや8時間程度たったら外してナプキンにしてるってことですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてないですよ、8時間以上つけてる時もあります。
変えるときはまた新しいタンポンに変えます。

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!新しいものでも連続でいれるのもあんまりよくないのかと思ってました。

• 8月12日

そうですね。8時間経ちそうならナプキンにします。
長時間の着用は、TSS(毒素性ショック症候群)という感染症になる可能性があるからです。
TSSは死亡例や、両足切断事例もあります。

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!やっぱり長時間は良くないってことですよね。数日後の帰省のときに生理が被りそうなのですが就寝中が心配で夜だけナプキン併用で試しにしてみます。

• 8月12日