※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。鼻吸い機を使っても効果がなく、耳鼻科での相談を考えています。この症状は放っておいても治るのでしょうか?経験談やメルシーポットについても検討中です。

生後6ヶ月 鼻水について

風邪の治りかけで、鼻が詰まってるような
音がするのですが(グフグフ言ってます)

特に鼻の穴を覗いた感じ、鼻水は出ておらず
たまに鼻くそが溜まっているので取ってます。

鼻吸い機(口で吸う安いもの)を買ってみましたが
特に手前で鼻水が出ていないので意味がないです💦

ミルクもいつも通りの量飲みます。

睡眠も特に日中、夜共に時間は変わりません。

お盆明けに耳鼻科で吸ってもらったらいいのでしょうか?

このような症状の場合、ほっといても治りますか?💦

経験談などあれば聞きたいです😫!!

メルシーポットは高いので検討してますが
まだ買う気にはなれてません💦💦

コメント

ハチ子

メルシーポットしかオススメできません。3歳になってもまだまだ使えます!
メルシーポット買いたくないならお盆明けたら毎日鼻吸い通った方が良いですよ!

• みーみ

みーみ

ありがとうございました。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります~!
うちも、はじめは似たようなきっかけで口で吸う安いやつ買って、結局全然できなくて使わなくて💦
耳鼻科に行ったら、こまめに吸って!と言われて、半信半疑でメルシーポット買いましたが、今ヘビーユーザーです!
鼻吸うために何回も耳鼻科行くの大変だな…と思ったら、メルシーポットおすすめです😁

ほっといて治る時もあるし、そのまま耳にいっちゃう時もありました😓高い買い物だし、悩みますよね🤔

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😫♡

そうですよね、、
    メルシーポット旦那に相談してみます🥹♡♡

• 8月12日
ままり

うちも鼻水っていうよりかはネバネバの鼻くそが多いですが、メルシーポットはそんなネバネバも気持ちよく吸えます😍
医療費控除の対象にもなるみたいですし、私は買ってよかったです‼️

ハハ

メルシーポットほんといいですよ!!
子供が赤ちゃんの時は口で吸うやつ使ってましたが、やはりこちらの肺活量が追いつかないのと、風邪がうつる気がして😅

うちの子は副鼻腔炎に2回なったので、医師にこまめに吸う事を言われ…
そして購入きめました!
ネバネバの鼻水もコツつかめば結構とれて気持ちいいですよ!
お値段はちょっと張りますが、病院通う苦労を考えると安いと思います!

はじめてのママリ

風邪を引いたあと治ったけど鼻がフゴフゴ言ってるって感じですかね?
それだとうちとは違うパターンかもなんですが

うちの子は鼻ふがふが言うので手動のを買って吸ったりしてたんですが
サラサラのは吸えるけど粘度が高い奥のとかはなかなか吸えなくて。

そう言う場合はお風呂上がりにやると柔らかくなってよく吸えました。
うちの子の場合は風邪とか熱とかはなくただフゴフゴ言ってる感じで、
調べたら小さいうちは鼻の穴が小さいのでそんなに詰まってなくてもふがふが言う事はあるとか
鼻くそも自然と外側に出てくるので見えない範囲なら無理に取ろうとしなくても大丈夫と出てきて、
1ヶ月検診の時に鼻くそってとったほうがいいんですか?と聞いたら親御さんの好きでいいですって言われたので、

本人が苦しくて不機嫌だったりむせたり咳き込んだりしてなくて除いても見えない時はそのまま様子見てお風呂あがりに取れなかったら諦めてました。

ねねちゃ

うち1歳前で中耳炎に三ヶ月間なってしまってました。
私も高いので手動の鼻吸い器を持っていたのですが、耳鼻科の先生に娘さんにとって手動のなんか意味がない!と、𠮟られ、メルシーポットを買いました。
メルシーポットはいいと思います。うちはもう4年使っていて、遣いまくっててガタがきてるので、パワースマイルっていう、医療用の鼻吸い器を購入する予定です。(鼻吸い器では最高級らしいです笑)

しろまぃ

知母時オススメですよ✨
耳鼻科の吸引器並みに吸えます😄
Combiの口で吸うやつ使ってる時、私が風邪うつったりしてたので(笑)
知母時様々です🤭