※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
住まい

家の24時間換気のフィルターはホームメーカーで購入してますか❓それとも…

家の24時間換気のフィルターはホームメーカーで購入してますか❓それとも100均一とかの安い物を買って使ってますか❓地味に高いので迷っています💦

コメント

24時間換気の換気扇の中のフィルターですか?外から貼るタイプですか?
さすがに換気扇の中のフィルターは規格があってないと使えないのでHMから買うしかないと思いますけど、、、。何年に1回とかの交換とか掃除ですし😓
換気扇の外側に貼って2ヶ月に1回とかの頻度で交換するタイプならどこのものでも良いかと思いますけど、、、。

• sena

sena

中にあるフィルターです💦確かホームメーカーの現場監督さん?はフィルターは安いやつ買って大きさ合わせて切って使っても大丈夫みたいなこと言ってたんですよね😅なので聞いてみました💦よく確認してみます、ありがとうございます😭

• 8月12日
🍠

ホームメーカーさんが言ってたのはホームセンターに売ってるフィルター買って自分でサイズ調整してノリ?で貼ってくださいって言ってました🤣

あんまり交換する人いませんけどね〜って‪言ってましたよ‪w