※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
産婦人科・小児科

子供と濃厚接触者で熱が下がりましたが、病院に行かず様子見でいいですか?保育園や仕事は10日休むべきか、夫は濃厚接触者でしょうか?

子供が保育園で濃厚接触者になってしまい、隔離3日目の昨日の晩に母親の私が発熱しました。しかし朝起きると熱が下がり、喉の痛みだけが残っていました。熱がないとPCR検査できないと聞いていましたので、病院は行きませんでした。
子供は咳と鼻水が少し出ていて、もしかしたら熱がないだけで陽性かもしれません。
このまま病院に行かず様子見で良いのでしょうか?かかりつけの病院に問い合わせしようにもなかなか電話が繋がらず、小さな病院だし迷惑かと思い諦めました。
陽性のつもり(みなし陽性?)で保育園、仕事共に10日休むのが良いでしょうか?一緒に暮らしている夫は濃厚接触になりますか?

コメント

スノ💙❤️

喉の痛み、咳、鼻水だけでも陽性になった人たくさんいるので検査した方がいいと思います💦

• おかゆ

おかゆ

熱なくても検査してもらえるのでしょうか?もしかしたら地域差あるのかもしれません。探してみます。お返事ありがとうございます。

• 8月12日
ママ

熱がなくても陽性の方たくさんいるので、検査してもらった方がいいです。

• おかゆ

おかゆ

熱なくても検査してもらえるのでしょうか?地域差あるのかもしれません。探してみます。お返事ありがとうございます!

• 8月12日
  • ママ

ママ

熱なくてもコロナ症状の喉の痛みがあるようなので、検査してくれる病院はあると思います。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

陽性もみなし陽性もしっかり診断してもらわないと保険おりませんよ。
陽性と思って過ごすなら旦那様は濃厚接触者なので勿論休まないとです。
会社休むにも保険の面でも診断して貰うのがベストだと思います。

多分今お盆で休みなんじゃないですかね?
混雑してて電話つながらない可能性もありますね。

• おかゆ

おかゆ

熱がないとだめだと聞いていたので、どうしたら良いものかと…どちらにしろ検査してからでないと心配なので、お盆明けしてくれる病院を探してみようと思います。お返事ありがとうございます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまさんは熱出てたんですよね?なら大丈夫じゃないかなと思いますよ。
    検査受ける時に熱がないとダメって事はないと思います。
    検査受けれる所が見つかりますように😌

• 8月12日
  • おかゆ

おかゆ

そういうことなのですね。受けるときに熱ないといけないと思っていました。ありがとうございます☺️

• 8月12日
メル

それは、お子さんもたまさんもコロナな可能性ありますね💦
今お盆で病院やってないので、とりあえず緊急性がなさそうならお盆中は家で様子見して、病院あいたらPCR申し込むのがいいかなと思います。
10日間仕事休むとして、病院で診断してもらわないと特休とかにならないかと💦
旦那さんの仕事的に、すぐにコロナか気になるなら、とりあえず自宅でする検査キットでやってみてもいいかもですね😅(正確性は怪しいですが)

• おかゆ

おかゆ

何にしろ検査しないといけないですよね。かかりつけが小さな病院なのでお盆明けたら別でやってくれるところ探してみようと思います。

• 8月12日