※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応が出たが出血があり、流産か不安。妊娠継続の可能性や症状について相談。

いつもお世話になってます。

先月7月27日に人工授精をして
生理予定日が8月10日で、8月17日までに生理が来なければ
妊娠と先生には言われていて
早いと思いましたが
生理予定日10日にフライングして、陽性反応!

嬉しいですが前にも、心拍確認後流産を経験してるので
まだ病院行って胎嚢確認、心拍確認出来るまでは
不安な思いの中
今日12日15時頃トイレ行くとティッシュに血が💦

えー、もしかして生理始まった?化学流産?😭
と不安になり病院に電話して
月曜日に診察予約入れてもらいましたが
同じような方で妊娠継続された方おられますか?

やはりこのまま流産なのでしょうか?😰

ちなみに出血の後、妊娠検査薬したら
くっきり陽性のまま。
出血はそのあとないですが、お腹痛い気もします。
今シャワーしたあと、少しティッシュに血がつきました。

コメント

ママリ

大出血したのに無事でした。とにかく病院いくまでは安静にしまくってくださいね🍀

  • yooja

    yooja

    大出血ですか?💦
    怖かったでしょうね😣
    大丈夫だったとのことで
    少し安心しました!
    安静にしておいた方がいいですよね😢
    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    前回は心拍確認後出血なしの流産だったので、今回はこんなに出血して塊も出て、もうダメだと思って号泣したけど、全然大丈夫で逆に驚きました。

    前回はハラハラして過ごしたので、今回は何があっても結局わからない事だし、不安になっても良くなるわけじゃないなら、気になる時は安静にし、それ以外はなるべく妊娠期間を楽しんであげないとなとも思いました。

    後から友人に話してたら友人も同じことがあったけど無事に双子を産んでました。

    何がどこでどうなるか、産むまで安心できないものだと思いますがなるべく心穏やかにストレス溜めずに安静に過ごせますように🍀

    • 8月12日
  • yooja

    yooja

    そうだったんですね😣

    塊の出血とか
    もうダメだと思っちゃいますよね💦

    赤ちゃんの生命力信じて
    月曜日まで出来るだけ安静に
    ゆっくり過ごしたいと思います!

    お盆休みで仕事もお休みなので
    ちょうどよかったです!
    どこも行けなくなりましたが😅

    あまり心配しすぎてもダメですよね😰

    心穏やかに安静にしてみます!

    ありがとうございます😊

    • 8月12日