※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた後、土日ワンオペの日の過ごし方について相談です。息子との時間が不安で、1人遊びをしている間にスマホに集中してしまうことが悩み。会話が少なく可哀想に感じることも。周りに同じ状況の人がいないため、アドバイスを求めています。

幼稚園から帰ってきたあと、土日ワンオペの日どうしてますか?
私は専業主婦で2人目妊娠中です。
悪阻はおさまったのですがなぜか息子と2人の時間どうしたらいいのかわからなくなりました😭

3歳で1人遊びしてくれててアニメつけたり走り回ったりして過ごしてます。
ママ〜と来ない限りはずっといい子しててくれるのですが私はついスマホかまってしまうし…

夕飯の支度などは日中に終えてるので子供と2人きりなのですが、特に帰宅後と土日ワンオペの日はあまり会話もなく可哀想かな?と思ってきました💦💦
周りに同じ環境の人いないので良かったら教えてください💧

コメント

ママリ

私も下の子妊娠中、1人遊びしてくれてる間はスマホ触ってゴロゴロしてました💦

ママリ

なんなら今もです💦