※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love1011
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツかぶれについて悩んでいます。薬を塗ってもひどくなっているようで、病院を変えるべきか迷っています。同じ経験の方、治るまでの時間など教えてください。

7ヶ月の子のオムツかぶれについてなんですが、12月2日に皮膚科に行ったのですが、その時のかぶれは少しだけタダれてる所もありましたが赤くなってる感じでした。
お尻はオムツかぶれで、前の方はカンジタかもという事で検査をしてもらいました。
その時にもらった薬は、サトウザルベ軟膏とリンデロンです。

5日に、カンジタだという結果を聞きましたが、お尻はオムツかぶれと言われて、お尻はアクアチム軟膏&メサデルム軟膏前の方はペキロンクリーム0.5%を処方されました。
この時のオムツかぶれは、点々とタダれてる所で増えていました。

薬を塗っていたのですが、なんだかひどくなってる気がします。
点々とタダれてた部分がくっついて広範囲になり、タダれてきました…。
皮も剥けていて可哀想です…。
病院を変えた方がいいのか、とても悩んでるのですが…。
同じような経験の方いますか?
オムツかぶれは、治るまで時間がかかるのでしょうか?
長文ですみません。

コメント

mm.7

病院かえてもいいかもしれないですが、カンジダはすぐには治りませんよ💦💦

うちのも治るまでに1ヶ月以上かかりました⤵
うんちしたら水で流したりしてますか?