※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ🍌
ココロ・悩み

コロナワクチン4回目の接種について、家族の状況や悩み、考えを述べています。子供への接種についても悩んでおり、慎重に検討している様子です。

コロナワクチン4回目って打ちますか?または打ちましたか?
私たち家族は、4歳の息子を除いて打ってます。
ただ、ワクチンの副反応かはわかりませんが、旦那が3回目接種後に帯状疱疹になったり、祖母(98歳)が4回目接種後に脳梗塞になったりしています。ただ、私たちは、札幌住みで、まだ誰も感染しておらず、感染者が多いのに、まだコロナに罹っていないのは、コロナワクチン打ったおかげかな?とも思っています(自粛しておらず、昨日はビアガーデンに行きました)
ですが、ママリを見ていると、コロナに罹ったときに、ワクチン打った人の方が、辛そうだったとの回答を見たりします。
旦那は、帯状疱疹よりもコロナになる方が嫌だという理由で、4回目打つ予定です。私は、迷っていますが、4回目の接種券が届いたら、多分打つと思います。
そして、皆さんは、お子さんにワクチン打たせましたか?打ちますか?打つかどうかは、お子さんと一緒に決めましたか?
うちの子は、成長ゆっくりで、言葉がほとんど出ていなくて、もしワクチン打って体調が悪くなっても、うまく伝えられないと思い、かわいそうなので、5歳になってもすぐには打たないと思います。

コメント

はなまる

札幌に住んでます!
私は2回、主人は3回打ちましたがコロナになりました😅
私たちはもうこれ以上ワクチン打つ予定ないです。
また、子どもももうすぐで5歳ですが打たないつもりです。
うちの子はインフルエンザの予防接種ですら毎回大暴れで、副反応もあるワクチンは尚打つの(説得するの)難しいと思うので、、、

もう家族全員1度かかっているのでこのまま自然に免疫つけれれば、と思っています。

はじめてのママリ🔰

ワクチン fda 副作用 開示で調べたら1200種以上の副作用のこわさがでてきますよ。
それをふまえてただの風邪なのにわざわざワクチンするか決めたらいいとおもいますよ😊

この前脳症で亡くなってしまった子が身近でいたので子供の接種も迷っています。
ですが打つならオミクロン対応のものにします。
私と夫は3回接種済みで、夫は4回目はもう打たないそうです。
私は持病があるので迷ってます💦
全体の8割以上が接種済みなので、どちらの方が感染してるか、辛そうかはあまり参考にならないと思っています。

とまと

6歳の子は2回接種しましたよ😊
4回目はまだ対象になってないのですが多分打つかと。
オミクロン対応のが出たらそれが良いですー。

a♡

コロナワクチンは、感染予防効果はありませんよ💦
私は非接種で家も会社も23区内ですが、まだ感染していません。
感染するかしないかは、ワクチンを打つ打たないというより、個人の免疫次第な気がします🤔
重症予防効果があるかもしれないという点で接種されるならいいと思います😌
うちの子供はまだ接種対象年齢ではありませんが、うちは打たない予定です🙌
そもそも武漢株のときに作られたワクチンを今のオミクロン?BA株?に打つ意味を見出せないので、、
いうなればおととしのインフルエンザワクチンを今年打つようなものだと思います💉

いちこ

うちは家族や親、妹家族など誰も打ってなく、誰も感染していません😊
子どもにも将来的な影響の分からないワクチンを、親の考えで今打たせることはできないなと思っています。

だいちゃんママ🍌

皆さん、回答ありがとうございました😊

N

私も夫も一度もワクチン打っていません🥲子供も打たせようとはおもっていません🥲そして家族全員、コロナに一度もかかってないです✨

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

回答ありがとうございます😊ワクチン打ってないけど罹ってないんですね。
    うちも、子どもには打たせないと思います✨お子様も、ワクチン打ちたくないって言ってますか?

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

打ちません。一度も打ってません。旦那さまそれは免疫不全になっている状態ですよ。4回目うつと更に悪化しますので今すぐやめて解毒させて下さい。政府がいう、いわゆる🙉痘はコロナワクチンの副反応を隠すためですよ(帯状疱疹など)。今後コロナにすり替わり、また騒動が始まると思うので良ければ頭の片隅においといて下さい🙈

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

旦那に、何度かワクチンもう打つのやめたら?と言いましたが、止める気はないみたいで、解毒もしないと思いますー。打つ、打たないは自由なので、もう、無理に止める事は止めましたが、ワクチン接種日が近くなったら、また聞いてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月31日