※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

旦那様に同居して親の面倒を見たいと言われたら、どう対処すべきでしょうか? 実家に戻りたいけど、旦那には反対されそうです。

もし、旦那様にいずれ自分の実家で同居して親の面倒をみたいと言って、反対されたらどうしますか?
私は長女で、今は実家に妹も居るし、祖父祖母もいるのですが、最終的には実家に戻り親の面倒をみたいと思ってるのですが、多分旦那には断られそうな気がして。。

コメント

りんりん

んー。通い、とかですかね。。

まるお。

私も親の近くに引っ越しか、親を近くに連れてくるか…を考えます。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

その逆で旦那さんにもし将来は俺の両親の面倒見たいから
同居してくれ。っていわれたら素直に受け入れますか?

1番はお互いの実家が通える範囲が1番平和に暮らせると思います。

やなぎー

気持ち分かります。私は父親がいなく母が1人になった時面倒みたいと思ってるけど私は県外に嫁いじゃったし...どぉしようと思っています。母は気にしないでと言うけどそんな訳にもいかないし...私は母が大切だから旦那に言って断られても母を優先しちゃうかもです~_~;

やちこ8

私もつい先日、主様と同じ考えを旦那に話しました。
旦那の言葉は
『まだ、先のことだからこればっかりは分からないよね…』と言われました。涙流しながら懸命に、なぜなのか理由を細かく伝えた後の答えだったので
正直、はっ?と思いましたが、ただ、今の気持ちを伝えたことで、自分自身スッキリしたし、旦那の考えも分かったので良かったのかなと思います。

うちは、まだまだ先の事ですが旦那と話して結婚するときに決めましたよ(^^)

数年後にマイホームを建てるので和室を広めにとり最悪、旦那の両親どちらか独り身になってしまった場合は引き取ります。

もし、私の両親だった場合も同じです。しかし、一緒に住むのはお互いストレスにもなるかもしれないしその時の両親の状態にもよりますね。

旦那と話していますが、やはりお互いの両親は大事なのでどちらの親もなるべく自分たちで面倒みようとはなしてます。

旦那は私の両親を大事にしてくれてるので、私も旦那の両親を大事にしたいと思えるようになりました